隠れMJ発見! 松本潤『どうする家康』番組ロゴに大反響「ビックリしました」「ドラマ放送が楽しみ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は2023年 大河ドラマ「どうする家康」(@nhk_ieyasu)Twitterより

嵐の松本潤が主演する、2023年に放送予定のNHK大河ドラマ『どうする家康』のロゴが発表された。

公開されたロゴは、浅葉球、飯高健人、石井伶の3人のグラフィックデザイナーで活動するデザインユニット「GOO CHOKI PAR」(ぐー・ちょき・ぱー)が手がけた。タイトルを円形に収め、「一本道ではいかず必死に時代を転がり続けた家康の人生の旅路」を表現している。

スポンサーリンク

松本潤『どうする家康』番組ロゴに驚き!

ネット上では
「とっても斬新なタイトルロゴ!ビックリしました。考えてみたら今まで大河ドラマのロゴを改めて意識したことがなかったです」
「大河のロゴっぽくなくて驚きました。新しい大河ドラマが見られるかと思うと楽しみでなりません」
「どうする家康のタイトルロゴに隠れMJ発見 遊び心もステキ」
「ロゴレトロポップな感じでとてもかわいいなぁ MJの文字が見える気がしてしまう嵐さんフィルター」
「ん~このロゴは・・・そしてほんとだMJ入ってる」
「斬新で遊び心がありSNSにも対応するタイトルロゴで、松本潤さんファンがもしかして?とニンマリするような仕掛けも嬉しい限りです」
「斬新なタイトルロゴ ドラマ放送が楽しみ 松本潤くんは変わらず撮影に励んでいるんだろうなぁ」
「新しい家康像をジャニーズのタレントが演じる…タイトルも今までの大河ドラマらしからぬタイトルで…それだけで批判のネタ満載なのに、ロゴくらいはThe大河みたいにして欲しかったな」
「1話も観もせずにロゴだけでもう批判のオンパレード。視聴率なんか関係ない。嫌なら永久に観なければいい」
と、驚きの声などが殺到している。

タイトルとURLをコピーしました