水木一郎「突然ですが、大切なお知らせがあります」肺がんを公表、リンパ節・脳転移も

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は水木一郎のツイッターアカウント「@aniki_z」より

『マジンガーZ』など、数々のアニメソングの主題歌を担当し、「アニメソングの帝王」と言われる歌手・水木一郎(74)が7月26日、自身のツイッターアカウントで肺がんを公表した。

水木は「おはようございます。突然ですが、大切なお知らせがあります。これからも生涯現役目指しますので、応援よろしくお願いします。頑張るゼーット!」とつづり、所属事務所が発表したコメントを添付。

それによると、水木は昨年4月の声帯不全麻痺の症状をきっかけに検査をしたところ、リンパ節転移、脳転移を伴う肺がんが見つかったといい、「これらのがんに対しては、放射線治療や薬物療法により病変が落ち着くまでに効果を得ておりますが、現在も定期的に検査をしつつ治療を続けています」とのこと。

さらに今年に入って新たな肺がんが見つかったというが、6月に手術を行い、経過は良好だという。

スポンサーリンク

突然の発表…驚きと応援コメントが相次ぐ

ネット上には、

「ビックリしました…。 が、水木一郎兄貴は舞台に帰ってきてくれると信じています」

「これはショック。アニキにこんな日が来るとは」

「アニキがまさかそこまで大変な病状だったとは」

「兄貴の歌声は人生の応援歌です 1日も早い病気平癒を祈ります」

「何とか頑張って欲しい」

「あなたの歌声で育ちました 親より身近に感じます愛してます 頑張ってください」

「頑張ってください!心からご回復をお祈り申し上げます」

など、驚きと応援コメントが殺到している。

タイトルとURLをコピーしました