白崎浩之、現役引退を発表「好きなまま終われるの良かった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は白崎浩之のインスタグラム「@shirasaki_hiroyuki」より

DeNA、オリックスでプレーし、プロ野球独立リーグのヤマエ久野九州アジアリーグ・大分B-リングスに所属の白崎浩之内野手が26日、自身のインスタグラムを更新。今季限りでの現役引退を表明した。

白崎は「今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。サポート頂ける方々のおかげで今シーズン野球が出来ました。そして今シーズン限りで現役を引退します。物心ついた時から野球をしていて気づけば32歳。幾重の経験をさせて頂き、人としても成長させてくれた野球を続けてきたことを誇りに思います。今後も何かしらの形で野球に携われたらと思いますが、また決まり次第応援してくれる皆さんに報告させて頂きます。#新庄さんにもらったバットで#最終打席にタイムリー打ったもんねー♪#野球が好きなまま終われるの良かった#3三振とかだったら嫌いになってたかも#ありがとう野球」とつづり、現役引退を報告。

白崎は駒大から2013年にDeNAに入団。2017年の日本シリーズでは本塁打を放つなど活躍した。

スポンサーリンク

ねぎらいのコメントが相次ぐ

ネット上では

「ひろくん、引退するんや めちゃくちゃ寂しいけど、長年本当にお疲れ様でした」

「日本シリーズでのホームランは決して忘れません」

「印象深い選手でした。お疲れ様でした」

「白崎がDeNAの大型ショートとして活躍していた未来も見てみたかったです。 本当にお疲れ様でした」

「いろいろ言われる事が多かった選手だったが、嫌いじゃなかった、いや好きでした」

「肩も強いし足速いし飛距離はハンパないしバントもできるし顔もスタイルもいい スターになる要素ばっかだけど怪我多いとか当たらないとか勿体無いところが多かったな」

「駒大からかなり期待されて入ったけどねー。江越もあまり出れてないし厳しい世界だね」

「引退は早いぞ!まだ出来るだろ!坂本勇人の代役として巨人が面倒見てくれよ!」

「ドラ1として何年も期待され続けたけど結局芽はでませんでしたね」

「ベイの日本人スラッガー候補として期待してたんだけどな。当たれば凄いけど、最後まで当たらなかったな」

「ハマのもこみちとか言われてキヨシからもチヤホヤされていたからな」

などのコメントが寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました