中村俊輔、きょう現役引退を発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は横浜FC公式HPより

サッカーのJ2横浜FCが18日、公式HPを更新。元日本代表MF中村俊輔(44)が今季限りで現役を引退すると発表した。

中村は、同HPを通じて、以下のようにコメントしている。

「今シーズンをもち現役から退く決断をしました。

幼稚園のときにサッカーボールを蹴り始めてから、40年もの月日が経ちました。

はじめは、楽しいという思いだけで始めたサッカー。

そのサッカーが仕事となり、プロサッカー選手として26年間も過ごすことができました。

長いサッカー人生の中で、幾度となく苦悩や挫折がありましたが、いつも誰かが自分のことを支えてくれ、背中を押してくれました。

一緒に戦ってくれたチームメイト、指導をしてくださった監督・コーチ、ケガの治療やケアをしてくれたドクター・トレーナー、クラブに携わっていただいた方々、そして、いつも熱い応援をしてくださるファン・サポーター、全ての皆様に感謝申し上げます。

本当に多くの支えがあったからこそ、これまでサッカー選手として闘い続けることができました。

26年間多くのご声援、ご協力をいただき誠にありがとうございました」

中村は日本を代表するサッカー選手として知られ、精度の高いフリーキックなど、「魔法の左足」で世界中のサッカーファンを魅了した。

スポンサーリンク

日本サッカー界のレジェンドがついに引退

ネット上には

「本当にお疲れ様でした」

「最高のレフティであり世界最高レベルのFKの名手だった」

「日本のサッカー史に残るファンタジスタの一人」

「とうとうこの時が来てしまった! 間違いがなく日本サッカーを代表する偉大な選手の1人だと思います!」

「お疲れ様でした。一瞬で状況を打開するそのプレーに魅せられて、何度もマリノスの試合に足を運びました」

「同世代のヒーローで憧れ」

「年齢みたらビックリするくらいまで長く現役でいましたね」

「本当に10番がよく似合う、日本代表で一番好きな選手でした」

「たくさんの感動をありがとうございました!」

「俊さんのボールタッチがめちゃかっこよくて憧れてました」

「よくここまで頑張ったよ」

などのねぎらいのコメントが殺到している。

タイトルとURLをコピーしました