DeNA山下幸輝と浅田将汰、現役引退を発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は横浜DeNAベイスターズ公式HPより
画像は横浜DeNAベイスターズ公式HPより

プロ野球・DeNAは19日、公式HPを通じ、戦力外通告を受けていた山下幸輝選手(29)と浅田将汰投手(21)が現役引退を表明したと発表した。

山下は2014年ドラフト5位で入団。通算8シーズンで224試合に出場し打率.210、1本塁打、18打点の成績だった。浅田は2019年ドラフト7位でプロ入りしたが、在籍3シーズンで1軍出場はなかった。

DeNAの公式HPを通じ、2人はコメントを発表。全文は以下の通り。

山下幸輝選手

「今シーズン限りで引退することを決断いたしました。横浜DeNAベイスターズに入団して8年間本当に熱いご声援ありがとうございました。ドラフト会議にて横浜DeNAベイスターズから指名された瞬間は今でも鮮明に覚えています。ファンの皆さまには直接ご挨拶できずに申し訳ない気持ちですが本当に感謝しています。そして、何より最後まで自分をサポートしてくれた監督、コーチ、球団スタッフ、選手の皆には感謝してもしきれないです!これから先の事はまだ決まっていませんが、自分らしく新たな夢に向かって挑戦していきたいと思っていますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです」

浅田将汰選手

「今季限りで引退することを決断しました。この3年間、なかなか思うようなプレイが出来ず苦しく悔しい事が多くありましたが、スタッフをはじめ先輩方、ファンのみなさまのお陰で最後まで諦めずに頑張る事ができました。自分自身、チームの勝利に貢献する事が出来ませんでしたが、この3年間色々な経験をさせて頂いた球団には感謝しています。次のステージでも頑張ります!」

スポンサーリンク

引退発表にねぎらいの声

今回の発表に、ネット上では

「両選手、お疲れ様でした。 これ以上は望めない、やり切った感のある山下選手。 ケガにも悩まされて、やり切った感のない浅田選手。 2人とも、本音はプロ野球選手でいたいところでしょうけど、チームは決断する時が来る。 厳しい世界を経験した、2人の新たな門出に幸あれ」

「山下は打席に立ってスイングした後の声とかベンチでの盛り上げとか好きだったなぁ 成績は伴わなかったけど裏方として残らないかな」

「次のステージでの活躍を期待します!」

「高校時代の浅田の動画見ると結構良さそうだったなぁ」

「やっぱり厳しい世界だよね。 プロになれる人間皆が活躍できるわけじゃない。次のステージが充実しますように」

「いつも全力でバッターボックスでも声を出して元気な山下幸輝選手 ほんとに大好きでした」

「人生はまだまだ先があるから、スッパリ見切りをつけた英断は素敵だと思います」

「山下は記録より記憶に残る選手だったな」

「山下、楽天戦の涙のサヨナラヒットはめちゃくちゃ感動した。浅田もめちゃくちゃ将来化けそうだと思ってたけど残念」

と、ねぎらいのコメントが相次いでいた。

タイトルとURLをコピーしました