【速報】渡辺徹さん死去 61歳 11月19日にブログを更新「大変お世話になりました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画層は渡辺徹オフィシャルブログ「そこのけそこのけわたなべとおる」より

俳優でタレントの渡辺徹さん(61)が11月28日午後9時1分、敗血症のため死去した。2日、所属する文学座が公式サイトで発表した。

渡辺さんは歌手・女優・タレントの榊原郁恵(63)とおしどり夫婦として知られ、ドラマ「太陽にほえろ!」で人気者となり、バラエティ番組でも活躍していた。

渡辺さんは11月19日に自身のブログを更新しており、「久しぶりの秋田」とのタイトルで、秋田大学の医療フォーラムに出席したことを報告。秋田の駅弁を食べたことについてつづり、元気な様子に見える。また、「秋田大学医学部関係の皆さんには大変お世話になりました」と、関係者への感謝の気持ちも記していた。

文学座の公式サイトによると、11月20日(日)に発熱、腹痛等の症状が出たため都内の病院に受診したところ、細菌性胃腸炎の診断を受け直ちに入院。その後に敗血症と診断され、「加療いたしましたが回復が叶いませんでした」という。

スポンサーリンク

信じられない…突然の訃報に驚きと悲しみ

ネット上では

「ついこの間までブログを見かけていたのに 突然の訃報に驚きショックです」

「え!?まだ若いのに! 本当に驚きです」

「郁恵ちゃんが可哀想ですね… 早すぎる…ご冥福をお祈りします」

「最近見かけないなと思ったら、好きな俳優さんだったのに郁恵さんが可哀そうです、あんなに仲良かったのに… 残念です」

「えっ! まだ若いのにショックです」

「とてもショックです」

など、驚きと悲しみのコメントが相次いでいる。

タイトルとURLをコピーしました