元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーの平井理央(40)が23日、離婚したことを公式サイトで発表した。
「私事で恐縮ですが、私、平井理央は、過日、婚姻関係を解消したことをここにご報告いたします。
今後とも子育に、仕事に、努力と研鑽を重ねてまいります。温かく見守っていただけましたら幸いです。2022年12月23日 平井理央」とつづり、離婚を報告した平井。
平井は2012年7月、フジテレビの先輩社員と結婚し、同年9月に同局を退社。2017年10月に第1子女児を出産したことを発表していた。
フジテレビのプロデューサーである平井の前夫は、泥沼の離婚裁判でも話題となったタレント・熊田曜子(40)との不倫疑惑を報じられていたほか、先月30日には「週刊女性PRIME」が、別の不倫相手についてもスクープしていた。
突然の離婚発表…限界だったか
ネット上では
「まじか」
「別れた旦那は例の熊田曜子の不倫相手のプロデューサーで、他にも女性関係が派手だったと報道されてましたからね。そりゃ周りの反応含めてしんどいよね」
「元旦那が熊田曜子とそういう事をしてると確信がもてたから別れたのかな」
「あの噂が本当なら離婚してもおかしくないと思う」
「熊田曜子さんのダブル不倫の相手が、この方のご主人だったといわれてますが、 それが原因で離婚となったのでしょうか」
「この事実が真相を物語っているような」
「きっちり慰謝料もらってほしい。 相当な傷を負われたように思います。 幸せになって欲しいです」
「美貌も才能も待ち合わせた女性なんだから、十分これからの人生謳歌できるよ。応援してます」
などの声が寄せられていた。