『めざましテレビ』『とくダネ!』石本沙織、きょう退社を発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はフジテレビアナウンサー【公式】インスタグラム「@fujitv_announcer」より

フジテレビアナウンサーの公式インスタグラムが23日に更新され、『めざましテレビ』『とくダネ!』などで活躍した同局の石本沙織アナ(42)が、来年3月末でフジテレビを退社することを発表した。

同アカウントは「大切なお知らせがあります」とつづり、石本アナのコメントを発表。石本アナは

「この度、人生の半分ほどの20年を過ごしたフジテレビを退社する決断を致しました。
大学入学を機に上京して、真っ先に観光したのがフジテレビの球体展望室。そんな憧れのフジテレビで働けると決まった瞬間のこと、今でも忘れることはできません。
報道、情報、スポーツ、バラエティ、時にはものまね番組や歌を歌ったり…本当に様々な番組を担当し、とても貴重な経験をさせていただきました。
「イット!」の出演は今日23日(金)が最後、「ノンストップ!」の生ナレーションは27日(火)が最後となります。
しばらくはお休みをいただき家族を支え、また落ち着きましたら仕事もゆっくりと再開して行きたいと思います
応援してくださった視聴者の皆さま、ありがとうございました。感謝しても感謝しつくせません これから慣れないSNSなども始めていこうと思いますので、引き続き応援していただければ幸いです!これからもよろしくお願い致します」

とのメッセージを寄せた。

石本アナは2013年に会社員の男性と結婚。2014年に第1子女児、2017年に第2子女児を出産している。

スポンサーリンク

退社報告に驚き

ネット上には

「なんと!突然の発表で驚き」

「石本アナの退社には少し驚き残念な気持ち」

「あーなんか残念です。 この方の声が好きでした。 歌もお上手でとても印象深いです」

「沙織さんお疲れ様でした‼️これからも素敵な人生を」

「明るさもあって、ニュースも読めて、実力派の石本アナ。長い間お疲れ様でした」

「聞き取りやすい声と安心できるお顔で実力もあって素敵なアナウンサー」

「この方は美人で聡明で安定感がある、というイメージ」

といった驚きの声などが相次いでいた。

タイトルとURLをコピーしました