福山萌叶、卒業を発表「申し訳ない気持ち」昨年から活動休止、芸能界も引退!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は福山萌叶のツイッター「@fukuyama_moeka」より

指原莉乃がプロデュースし、昨年の3月29日に発足したアイドルグループ「≒JOY(ニアリーイコールジョイ)」が14日、福山萌叶(18)が、3月29日のYouTube配信で卒業すると発表した。

福山は昨年6月、ツイッターで聴覚にハンデがあることを公表。昨年12月には、学業に専念するため活動を休止していた。

≒JOYの公式サイトでは「福山萌叶 卒業のご報告」のタイトルで、「昨年より活動を休止させていただいておりますメンバーの福山萌叶ですが、学業に専念する為、本人より卒業の申し出がございました。検討をしました結果、3月29日(水)のYouTube配信「≒JOY 1周年記念 YouTube Live!」の出演をもってグループから卒業することが決定いたしましたので、皆様にご報告させていただきます」とのコメントを発表。

また、福山萌叶も公式サイトを通じ

「私、福山萌叶は2023年3月29日(水)をもちまして≒JOYを卒業させていただくことになりましたので、皆様にご報告させていただきます。

≒JOYのオーディションに合格させていただいた2022年は、指原さんはじめ、≒JOYのメンバー、=LOVEさん、≠MEさん、そしてファンの皆さんとの出会いがありました。

≒JOYの活動を通して、有難い事に沢山のイベントに出演させていただき、私がずっと憧れていた、ステージの上からの景色を見ることが出来ました。

特に夏の「イコノイジョイ 2022」では大勢のお客様がいるステージに初めて立たせていただき、目の前の景色にとても感動したことを鮮明に覚えています。

「≒JOY 特別公演」では、≒JOYに会いたい!と沢山の方々が、ペンライトやうちわを持って応援してくださっている姿を見て、本当に嬉しくて会場全部の景色を目に焼き付け、とても幸せな時間でした。

大好きなファンの皆様には、沢山のアイドルの中から私を見つけ、応援していただき、沢山の幸せ、生きる糧をプレゼントしていただきました。感謝の気持ちで一杯です。

今まで応援していただいたファンの皆様や一緒に頑張ってきたメンバー、支えていただいたスタッフの皆様には、1年という短い期間で卒業することに申し訳ない気持ちがありますが、私はこの貴重な経験を忘れず、学業を中心とした生活に進みたいと思います。

今までもこれからも≒JOYのことが大好きです。

今後はファンの皆さんと一緒に、頑張り続ける大好きなメンバーたちを応援したいと思います。

卒業までの間、皆さんと沢山の思い出を作りたいです。

最後まで頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします」

とメッセージを寄せた。

今後については「学業を中心とした生活に進みたい」とした福山。芸能界引退の可能性も浮上している。

スポンサーリンク

突然の卒業に驚き

今回の発表に、ネット上では

「え。。」

「寂しい」

「ニアジョイに加入してくれてありがとう そしてお疲れ様 ハンデを抱えていると、人一倍努力が必要だし 学業との両立は厳しいって感じたんだと思う」

「福山萌叶の抜けた穴は大きいなぁ…」

「誰よりも努力家な萌叶さんならきっとこの先も頑張って行けると思います!!!応援してます!」

「突然の事でまだ受け止められてないけど、萌叶ちゃんと会えてよかったと思う」

「発表お疲れ様でした。びっくりしかないですし、気持ちも整理はつきません。けど、もえかちゃんが進む為にも背中を押してあげて見送ります」

「急な発表でびっくりしたけどとりあえずありがとう」

「さっしーさんがどれだけ悩んでメンバーを決めたか。ジョイになりたい子がどれだけいたか。もしかして獲得したい子がいたけど、人数の関係で泣く泣く諦めた子もいたかもしれない。 こういう人間は本当に許せない。」

「毎回思うけど学業に専念したいなら応募するなよ。枠を1つ無駄にしてる」

といった驚きや悲しみの声が相次いでいた。

タイトルとURLをコピーしました