【訃報】空想委員会・三浦隆一さん死去 3月20日にがん闘病を公表したばかり

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は空想委員会Twitter「@kusoiinkai」より

ロックバンド「空想委員会」のボーカル・三浦隆一さんが3日に死去したと、7日、同バンドの公式サイトが発表した。

同サイトでは、「空想委員会に関するお知らせ」として、

「空想委員会を応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。

空想委員会のボーカル三浦隆一が、3年にわたる大腸がんとの闘病の末、4月3日に永眠致しました。享年41歳でした。

三浦さんは、今年空想委員会ワンマンライブツアー「Welcome Home」の開催を発表し、作曲活動や新作リリースなど、例年よりも更に精力的な活動を目指し、病気と闘いながらも真摯に音楽と向き合っていました。
そんな中での突然の悲報に、メンバー、スタッフ共に深い悲しみに襲われています。

尚、葬儀はご遺族の意向により近親者のみで執り行われました。
皆様におかれましても、静かに三浦さんを見送っていただけますようお願い申し上げます。

今後の空想委員会の活動につきましては後日改めてご報告いたします。

三浦さんのご冥福を心からお祈りすると共に、生前の多大なるご厚情を心より感謝申し上げます」

と報告。

三浦さんは、先月20日、公式サイトで以前より大腸がんを患っており、治療を続けながら活動を行っていると公表したばかりだった。

スポンサーリンク

突然の訃報に驚きと悲しみの声

今回の訃報に、ネット上には

「嘘でしょ…言葉が出ない…」

「先日病気の発表をされていましたが、先の予定もたくさん入っていたので、治療しながら活動できるレベルなのかと思っていました。 驚きです…。 ご冥福をお祈りします」

「療養していたなんて知りませんでした」

「同郷で年齢も近いので、よりショックが大きいです。まだまだやりたい事があったでしょうね。ご本人もですが、ご家族もお辛いでしょうね。御冥福をお祈りします」

「あまりにビックリして声出てしまった! 活動休止前の時、アルバム借りてよく聴いたりしてました。 まだ全然若いのにショックです。 ご冥福をお祈りします」

「ええ、、、まじか、、三浦さんに出会わなければ私はロックを知らなかったし空想委員会も分からなかった どうかゆっくり休んでください…」

「えっうそ 三浦さん亡くなったんか……」

「三浦さんありがとう」

といった驚きや悲しみのコメントが相次いでいる。

タイトルとURLをコピーしました