【速報】酒井千佳、結婚と第2子妊娠を発表 2020年に結婚、妊娠、離婚協議報道「なんやこの写真」「海辺で脱がなくても…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は酒井千佳のインスタグラム「@sakaichikaaaa」より

気象予報士、保育士、フリーキャスターの酒井千佳(37)が18日、結婚と第2子妊娠を報告し、話題となっている。

酒井は「いつも応援してくださる皆様にご報告です。娘が生まれてから2人家族として、毎日バタバタしつつも楽しい生活を送ってきました。去年、そんな私たちを大きな優しさで包み込んでくれる人と出会い、3人家族になりました。そしてそのようななか新しい命を授かったことがわかり、夏には4人家族になる予定です。妊娠してからなかなか体調が安定しない日々でしたがようやく落ち着き、主人と娘に支えてもらいながら心穏やかに過ごしています。無事に産まれてきてくれることを願いつつ、これからより楽しくにぎやかな家庭を築いていけるよう努めるとともに、お仕事にもより一層邁進してまいります。これからもどうぞよろしくお願いいたします」とつづり、再婚と第2子妊娠を発表。美しいビーチで夫、娘との3ショットや、大きくなったお腹を娘に見せている写真をアップしている。

酒井は京都大学工学部建築学科卒。2008年に北陸放送にアナウンサーとして入社。2010年からテレビ大阪の契約アナウンサーを2年間務め、気象予報士の資格を取得後、フリーキャスターとして『おはよう日本』(NHK)、『プライムニュース イブニング』『Live News it!』(フジテレビ系)の気象キャスターなどを務めている。プライベートでは2020年1月に「去年の夏に結婚し、このたび赤ちゃんを授かることができました」とテレビ出演時に発表したが、発表時にはすでに離婚協議中であり、その後はシングルマザーとなっていた。

スポンサーリンク

突然の妊娠&再婚発表に驚き

ネット上では

「ダブルでおめでとうございます お身体お大事にしてくださいね」

「わー!本当におめでとうございます」

「素敵な写真に幸せのお裾分け頂いちゃいました」

「最初からシングルマザーは衝撃的だったけど、そりゃ酒井さんなら直ぐに彼氏もできるし結婚もできると思ったよ…」

「確か1人目の時は生まれたと思ったらすでに離婚していてびっくりした記憶がある」

「お腹冷えるの、良くないのでは?」

「腹出さんでも…」

「おめでたいけど、腹出すな」

「なんやこの写真。浸りすぎやろ」

「離婚して、すぐ再婚して妊娠。 何か凄い人だな」

「この3年半~4年で、結婚→妊娠→離婚→出産→再婚→出産と、あまりにも怒涛すぎて大変でしたね」

「いつ離婚されたか知らないけど、一人目が産まれて、離婚して、再婚して、二人目を産む、ってのが僅か3年くらいの出来事ってのがスゴイ」

「お腹見せ写真をおおやけに公開しなくていいけど 何も海辺で脱がなくても、、、 その感じがちょっとズレ感なのかな」

といったコメントが寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました