木村拓哉、ジャニーズ会見後の投稿が大反響「ウソでしょ」「こういう人だったの!?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

7日、故・ジャニー喜多川元社長による性加害問題についてジャニーズ事務所が記者会見を開いたが、直後に木村拓哉が自身のインスタグラムに投稿した内容が、大きな反響を呼んでいる。

木村は「『show must go on!』PEACE‼︎ STAYSAFE!」とつづり、敬礼のような決めポーズを披露。

show must go on「ショーは続けなければならない、幕が上がったら、何があっても最後まで続けなくてはならない」という言葉は、ジャニー喜多川氏のモットーとして知られる言葉。

ジャニー喜多川氏の性加害問題が世界的にも批判を浴びる中、その人物への尊敬の気持ちを表した木村。衝撃的な投稿に、驚きの声が上がっている。

【追記】木村はその後、同インスタ投稿を削除した。

スポンサーリンク

批判の声が殺到する事態に

この木村の投稿に、ネット上では

「ジャニーズの一体感大好きだわ」

「かっこいいぞキムタク」

といった肯定的な声もあるが、一方で

「キムタクのインスタ?は?恥ずかしくないの?ここまで落ちぶれたとは…感覚が麻痺してるとちゃう?娘達がかわいそう」

「キムタクのインスタの破壊力すご!悪い意味で!」

「キムタクのインスタのガッカリ感が1番破壊力あったな…」

「ヒガシとジュリーが表向きにも必死にジャニー批判してんのに、キムタクがジャニーリスペクトのインスタあげてて草」

「キムタクが昨日インスタにあげた言葉ってジャニー喜多川のモットーだったとは、呆れる。当たり前だけど彼が演じてきたヒーローとご本人は、こうも違うのかという事実を見せつけられ残念過ぎる。本当のスターなら、ジャニーズブランド捨てても輝いて見せろ!とか思うけれど、無理そう」

「キ、キムタクさん。事務所がヤバすぎる状況で「show must go on」ってインスタ投稿はさすがにイタくないですか?」

「キムタクがあの会見の後に今は亡きジャニーさんのモットーである言葉をインスタで高らかに宣言したとか終わりだよあの事務所 まぁこれで誰が真っ黒なのかもハッキリしたしSMAPの件も何でそうなったかって答え合わせも出来たね マクドナルドさんCMどうするんだろ」

「キムタクのインスタ見てきたけど個人的に不愉快過ぎる。同じ事務所だった被害者の人の気持ちを考えたらあんな投稿出来ないわ」

「キムタクのインスタが怖い…完全にジャニー脳になってしまってるってこと?」

「えっ、こういう人だったの!?キムタク。倫理観ある人かと思ってた、いい大人だし。インスタ気味悪いし気持ち悪い。被害者の方の気持ち考えたらこのタイミングでこの言葉はないよ。真摯な態度ではない。グルーミングされてるの?残念がっかり。人間性承知した。無理だ。所詮井の中の蛙だったんだ」

「キムタクこと木村拓哉さんってここまで空気読まない人だったのか」

「キムタクがインスタで事務所のことを間接的に書いてる。でも意味不明。やっぱりキムタク。このまま逃げ切る気なんだろうね。この人も黙認してきた一人だし」

「ワイドショーでやってたキムタクのインスタ、「show must go on」って…。エンタメを止めないってことをカッコつけて言いたいんだろうけど、素人の自分でもジャニーさんの代名詞のセリフって知ってるよ?今までと何ひとつ会社を変えないって宣言してるようなもんじゃん…呆れる…」

「キムタクがインスタでジャニー喜多川の台詞を引用したようだが...喜多川イズムは根強く感謝している心の現れなのか...普通このタイミングで喜多川の台詞は出さないと思うがこの感覚理解出来ない」

「キムタク氏のインスタ投稿見てたら、その軽さに笑ってしまった ある意味凄い人だわ、やっぱりでも無理」

「嘘でしょ このタイミングでジャニーさんの言葉を そらないぜ木村さんよ 3人の会見が台無し」

「被害者への配慮が1mmもない」

「cocomiやkokiが被害者だったとしても同じように言えますか?」

といった驚きや呆れ、批判の声が相次いている。

タイトルとURLをコピーしました