関係者によると、「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)で大人気となったキャラクター「アダモちゃん」などで知られるお笑いタレントの島崎俊郎さんが12月6日に亡くなったという。68歳。数日前から体調不良だったという島崎さん。同日、東京都内の自宅で倒れ救急搬送されたが、病院で死亡が確認された。死因は急性心不全。
公式ブログの最後の投稿は今年9月4日。「愛知県は三河安城の駅近くにあるホテルに宿泊しました!!」とのタイトルで、ホテルの窓からの写真や、目覚めのコーヒーを飲んでいる写真をアップ。
「徐々に徐々にと 仕事モードに気持ちを 切り替えていきます 良くても悪くても 昨日のことは昨日のことです 良い日になるよう 今日という一日に気持ちを 集中させます 考えてみれば仕事というのは この繰り返しだったりするんですよね・・ さあ どうも今日という私の一日が 始まったみたいです スタッフの人たちとの 待ち合わせ時間のために この部屋を出る頃には シャキッとしている自分と どこか戦闘モードの私がいることでしょう・・ということで島崎俊郎君 今日もガンバレ・ガンバレですね😊😊❗❗❗」
などとつづっていた。
突然の訃報に驚きの声
突然の訃報に、ネット上では
「本当に驚いた。 くだらないとは思いながらも笑える芸人だったなぁー」
「島崎さんと言えばひょうきん族のアダモちゃん、それから何より元気が出るテレビ。バラエティのスカイダイビングの祖と言っても過言ではない。 メチャクチャ笑わせていただきました。 また時代が一つ遠ざかっていきますね。 ご冥福をお祈りします」
「いつまでもお若いイメージだったので68歳なのに驚いた。訃報はもっと驚いたけど。シンプルにわかりやすい笑い好きでした。この人といえばこのキャラこのネタがすぐ出てくる芸人さんって一流だと思う」
「びっくりです…」
「68とは早すぎるわ。 ご冥福をお祈りします」
といった驚きや悲しみの声が相次いでいる。