【速報】『紅白歌合戦』『どうする家康』『相棒』顔を見れば誰もがわかる名脇役が逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は大人計画公式HPより

大河ドラマ『どうする家康』、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)、『科捜研の女』『相棒』(テレビ朝日)、『パリピ孔明』(フジテレビ)など、数多くの映画やドラマに出演するほか、パンクコントバンド『グループ魂』で“バイト君”の名でリーダーを担当し、2005年にNHK『紅白歌合戦』にも出場している俳優・村杉蝉之介容疑者(58)が、麻薬特例法違反の疑いで11日、逮捕された。

警察によると、村杉容疑者は昨年11月上旬ごろから今年1月中旬ごろまでの間に複数回にわたって規制薬物を譲り受けた疑い。村杉容疑者は容疑を認めているという。

スポンサーリンク

「顔を見れば誰もがわかる」人気名脇役のまさかの逮捕に驚きと失望

ネットでは、

「なにやってるんだよ…村杉さん」

「村杉さんなにやってんの あほなの?ああいう劇団にいる人間がリアルにそれやっちゃだめだって絶対」

「村杉さんは大人計画所属の俳優さんだけど、宮藤官九郎さん、阿部サダヲさん、三宅弘城さん、皆川猿時さん達とグループ魂というバンドもやっていた。私は大人計画もグループ魂も好きで、またグループ魂のライブを見たいと思っていたので驚いた」

「俳優に限らず、ラジオやテレビ放映の中で仕事をする人達はイメージというものは、大切です。役どころとプライベートは当然、人格の違いはありますが、それでも事件を起こすと俳優としては致命傷、特に薬物に手を出してしまうとプロダクションも所属の方々にまで影響が及ばないように講じます。還暦前の年齢で薬物の誘惑に負けてしまうなんて、同世代としてはショックです」

「先週のミタゾノで見たばかりだから、びっくりした。違法薬物、ネットで購入してレターパックで届く時代なんですね。誰でも簡単に買えるようになっていて、子供達にもちゃんと教育しないといけないと思いました」

「味のある役者さんだったので非常に残念に思います…
芸能界って、大麻や覚醒剤のイメージがあるので、この方以外にもまだまだやってる人多そうですね」

「池袋ウエストゲートパークではゲスト出演だっだが物凄く印象に残る演技をしていたから、他のドラマで見るたびにIWGPの演技を思い出していた。 ただ、今回の逮捕は残念でならない」

「これはビックリ
名前は知らなかったけど顔を見たらすぐわかった。独特の空気感をもつ名脇役だと思ってたけどな」

「バイト君(村杉さん)捕まってる」

「村杉さんまじか」

といった驚きの声などが相次いでいる。

画像は大人計画公式HPより
タイトルとURLをコピーしました