【写真あり】またお前か…人気声優への脅迫容疑で逮捕の男、「超特徴的なアレ」でネットの有名人だった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人気アニメ『進撃の巨人』ミカサ・アッカーマン役や、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ヴァイオレット・エヴァーガーデン役で人気の声優・石川由依に対し、インターネット掲示板で「ナイフでめった刺しにして殺す」などと殺害予告を書き込んだとして、京都市中京区の職業不詳の岸本福太被告(25)が脅迫容疑で逮捕、起訴されていたことが、12月25日に分かった。

岸本被告は2020年にもネット掲示板で人気アニメ『けものフレンズ』の監督を「ナイフでメッタ刺しにして殺す」と書き込み、脅迫罪などで罰金50万円の略式命令を受けている。

2020年に逮捕された際、非常に特徴的な髪型で話題となり、ネット上では有名人だった。

スポンサーリンク

二度目の逮捕容疑、文言まで同じ

ネット上では

「またこいつかよ」

「あー前もあったな またやったのか」

「捕まったか よかったよかった」

「前に捕まったもみあげの人と同じ人」

「ちょっと待て もみあげマンじゃねえか かなりのネット界の大物だぞ」

「もみあげまた捕まったのか 懲りない奴」

「やっぱり同じ奴だったのか」

「ちょっと名前でググってみたら、「けものフレンズ」の監督を殺害するっていう書き込みをして逮捕された時の画像がたくさん出てきたけど、アゴの辺りまで伸ばし放題のもみあげが強烈過ぎるわw」

「次もまたヤバい事やりそうな雰囲気がするなぁ、、、」

「許せない。 石川さん、恐怖もあっただろうに、こんな行為は考えられません」

といった驚きや怒りのコメントなどが上がっている。

タイトルとURLをコピーしました