中島美嘉、“今年も”ディナーショー開始1時間前に急遽中止!昨年と同様に直前の中止に心配の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は中島美嘉公式サイトより

歌手で女優の中島美嘉(40)が、26日に埼玉県にあるホテルガーデンパレスで開催予定だった『MIKA NAKASHIMA プレミアムディナーショー』を体調不良により中止すると、同日公式サイトで公演開始の約1時間前に発表した。

公式サイトでは「「MIKA NAKASHIMA プレミアムディナーショー」中止のお知らせ」と題し、「本日開催予定でありました、「MIKA NAKASHIMA プレミアムディナーショー」について、中島美嘉本人の体調不良により、満足なパフォーマンスが行える状況ではないとの判断に至り、残念ながら本日の公演は中止させて頂くことと致しました」と発表。「楽しみにされていたお客様には多大なるご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申しあげます」と謝罪した。

2022年12月25日に開催予定だった「Mika Nakashima Premium Dining Live 2022」でも中島の体調不良を理由に同日の中止発表となった過去があるため、「去年も体調不良でディナーショー中止だったけど、今年も大丈夫なのかな」「今年のディナーショーも体調不良で延期」「もっと早くお知らせすることはできなかったのか?」「去年から何も学んでいない」「美嘉ちゃんに無理をさせないで」といった声があがっている。

スポンサーリンク

中島美嘉の所属事務所への批判が殺到

これに対しネットの反応は…

「体調不良を否定するものではないが「真面目で一生懸命だから体調悪くても直前まで迷ったんだよね」「仕事いっぱい詰め込んで大変だったもんね。ゆっくり休んでください」とか外野であればいろいろ言えるが、やられた側の立場からしたらたまったもんじゃないだろ。」

「せめて「お料理だけでも食べてお帰り下さい、お金は頂きません」で誠意を見せるべきだったと思います。もちろん振替講演ありで。準備されていた料理がどうなったのか気になります。」

「どの公演もですが、もう少し早くお知らせは出来ないのだろうか。1時間前なんて、遠征組には、本当に酷なタイミング。」

「体調が悪いのは仕方ないと思います。まず、静養して欲しいですね。事務所の方はイベント、また、仕事の入れ方も考えた方が良いのではないでしょうか?」

「体調なのかメンタルなのか…」

「体調不良が中止の理由であればやむを得ないのだろうけど、個人的にはプロとしてどうなの?と思う。」

「前もあったなら今回もあるかもしれないと予想できたはず。事故なら仕方ありませんが、体調管理が原因なら本人がギリギリまでやると言っても、運営が早い段階でデッドラインを決めるべきだったと思います。」

「かれこれ10年以上も前だけれども、中島美嘉さんのコンサートへ行くべく県民ホール行ったらそこで公演中止になったことを知った事があったな…」

「ぎりぎりまで粘りたいのはわかるけど、行くほうの身にもなったら?」

「美嘉さん中学生の時から好きです^_^ お大事になさってください!」

と、さまざまな声があがっている。

タイトルとURLをコピーしました