【20歳差婚】野月浩貴と渡部愛が結婚を発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は公益社団法人日本女子プロ将棋協会公式HP より

棋士の野月浩貴八段(50)と、女流棋士の渡部愛三段(30)が2月14日、結婚したことをそれぞれのXで発表した。

野月八段は「本日、入籍発表させていただきました。将棋の活動が快適になるようサポートしあいながら、地に足をつけて過ごしていきます。普段、自炊生活でしたので家事は半々の分担で負担を掛けないように…。札幌サポの皆様、今年もスタジアムに通いますので一緒に応援しましょう!」とつづり、渡部三段も「この度野月浩貴八段と結婚いたしました。女流棋士活動は渡部のまま続けてまいります。今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます」と、結婚を報告。

また、日本将棋連盟も公式HPで

「野月浩貴八段(50歳)と渡部愛女流三段(30歳・LPSA所属)が入籍いたしました。なお、渡部愛女流三段は引き続き渡部のままで活動致します。

コメント
私事ではございますが、1月に結婚いたしました。
力を合わせて、さらに精進を重ねて参ります。
引き続き地元北海道を盛り上げていけるように
活動をしていきたいと考えております。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

野月浩貴 渡部 愛」

と、2人の結婚について報告している。

2人は共に北海道出身で、Jリーグ・北海道コンサドーレ札幌のファンとしても知られる。

スポンサーリンク

突然の結婚発表…年の差婚に驚きと祝福の声

今回の発表に、ネット上には

「おめでとうございます!!!!」

「お2人の末永い幸せお祈りしております!」

「朝からビックリしましたが ご結婚おめでとうございます!」

「おめでとうございます。コンサポ婚とは」

「めちゃくちゃ驚きました」

「全然知らなかったんでさすがに家でひっくり返りました笑 素敵な夫婦だね!末永くお幸せに」

「おめでとうございます。 先生が独身なのは知らなかった」

「愛ちゃんおめでとう びっくりしました」

「えーー!!びっくりしました」

「ついにこのときが来ましたか」

「野月のオッサンが人気女流棋士の愛ちゃんと!?これには驚いたが、全国の未婚のオッサンたちに夢と希望を与えてくれたはず」

「数年前からお付き合いされていたと北海道のニュースにありましたが、コーチと弟子的関係からパートナーに…!おめでたい」

「熱狂的なコンサポ同士のご結婚、本当めでたい️ホームゲームでもスクリーンで祝って欲しいくらい️」

「野月浩貴八段と渡部愛女流三段、ご結婚おめでとうございます! 大変申し訳ないのですが私は野月さんが離婚されていたことを知りませんでした (1度目のご結婚のときはNHK将棋講座テキストに記事が載っていたのを覚えている)」

「野月さんが独身だったことは更に驚き」

「この結婚よりも、そもそも野月が離婚してたことを知らなくて驚いた」

といった驚きや祝福の声が多数上がっている。

画像は日本将棋連盟HPより
画像は公益社団法人日本女子プロ将棋協会公式HP より
タイトルとURLをコピーしました