てんちむ、スピード破局!実業家男性との交際期間わずか2ヶ月で終了「好きだけじゃうまくいかない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タレントでYouTuber のてんちむ(橋本甜歌=29)が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年12月に交際発表をした実業家の男性と破局したことを報告した。

てんちむは『【ご報告】お付き合いしてた方と別れました』と題した動画を配信し、「どちらかが悪いとか喧嘩別れとかそういうのは一切なく、話し合って円満に別れました」と円満破局であることを伝え「報告動画もファンの皆様へ一緒にしようという風に言ってくださって、今、います」と、元交際相手の男性もその場に同席しながらの撮影であることを伝えた。

てんちむは破局理由を「いい未来に向けての別れというか。好きが故に一緒にいてマイナスに働いちゃうこともやっぱりあって。だからこそ今の自分たちには成長だとか、仕事を頑張るだとか、そういうことが必要で話し合って離れることになりました」と説明。

元交際相手である男性は破局理由について「このまま付き合ってたら、甜歌の可能性を下げてしまうんじゃないかなとか、人生を後悔させてしまうんじゃないかなとかずっと思ってて」「甜歌の可能性を広げられるって自分が信じられるんだったらいいけど、今の俺にはその器がないなって」と涙ながらに説明した。てんちむももらい泣きする場面があった。

てんちむは「一緒にいた時に芽生えた感情にも嘘はなくて、私自身も成長できた時間になったなって、すごく思います」「本当にたくさん愛情をもらったんで、自分が成長しなくちゃいけない」と前向きな気持ちやこれからの意気込みを伝えた。

スポンサーリンク

「彼と一緒に過ごした期間は本当に幸せでした」

これに対しネットの反応は

「一緒に泣いてしまいました😢 ふたりに幸せが訪れますように😢❤」

「好きなのに別れるって昔は意味わかんないって思ってたけど大人になってからその気持ちがわかるようになりました。嫌い別れのほうが楽だよね。」

「周り回って、また2人が一緒に居られることを勝手に祈ってる」

「誰かの破局報告で泣いたの初めてです。おふたりのこれからが幸せでありますように!」

「好きで応援しているのにファンの存在が2人を苦しめていたら本当に悲しいです。お二人の幸せを願っています🙇‍♂️」

「生涯大切にするっていうのがお付き合いを続ける事だけじゃないって、すごい切ないけど素敵な考え方で応援したくなった。」

「涙が出た、、別れも色々だね!好きだからずっと一緒にいたい、をお互いのために手放すのはお二人が素晴らしい人柄だからですね。素敵な人に出会えて良かったね、宝だね!」

「素敵な2人😭こんな素敵なお別れ報告動画ないよ😭」

「本当はそっとしておいて欲しいはずなのに…報告してくれた事。ありがとう😭」

「てんちむってこんなに切なく優しく笑うんだ…」

「てんちむは成長成長というけれど、がんばらなくてもありのままを包み込んでくれる男は必ずいるよ」

「優しい別れ方ってなに ほんとに命をかけてでも守りたい存在なら、手放さないと思います。 多分男性側が、てんちむちゃんが重いとかだらしない。って思ってるのかな?」

「「好きだけど別れる」「好きだけど付き合えない」って言葉は他意がでかすぎるから絶対信用するなっておばあちゃんが言ってた。」

「ごめんなさい、好きなのに別れるって絶対に有り得ません。大事なことだからもう一回言います。好きなら離れません。」

「なんか男の方モゴモゴ言い訳してるけど、応援してるとか良い人ぶってるけど、結局自分には引き受けられませんってことです。」

「男性の方がてんちむのことを振るための手段としての言葉だよね。後腐れなく綺麗に別れるための」

「「器がない」ってことは 手に負えないって事だから、相当何かあったんだろうな。」

「この人がそうというわけではないけど、「私が私が」の承認欲求の塊みたいな人間って付き合った後に後悔するんだよね。一緒にいても疲れるばかりで、癒される瞬間がない。」

「承認欲求の塊が人とうまくいくわけないだろうが。」

「2人の年齢考えるとおそらく、遠くない将来で結婚する事を前提に付き合いを続けていけるかどうかで意見が分かれた、ってトコかもね。結婚の時期や仕事や家庭に関する考え方にズレがあったのかもね。」

「お互い納得して円満な別れとはお互い生涯一緒にいたい存在ではなかったこと。本気で将来を考えたら品のある賢い女性がいいかな。。」

「本当に好きなら手離すか?」

「男性が、器じゃなかったなんて度量の話するのは、重たくなったか手に負えなくなったって思った時のいい訳でしょ。」

「器がないと言えば自分の能力不足に聞こえるけど、実際は相手の気性に問題がありすぎて手に負えないって事かもしれない」

「こういうのって器がどうとかの問題じゃないよね。そうしてあげようという気持ちがないだけで都合のいい言い訳にしか聞こえない」

「遠慮して自分に器がないと言ってるだけ。本音をざっくり言うと、一緒にいて窮屈というところだろう。」

「男性側はずっと別れたかったんだろうなと感じた」

「まぁお互いに本当に好きなら別れないよね。男性側の上手い別れ文句。」

「努力したり妥協したり歩み寄ろうと思えるほどの相手ではなかったってことかな」

「交際期間2ヶ月? それとも大分前から付き合ってたが発表したのか2ヶ月前?!」

「短期間でも交際にカウントするんだ」

「短期間で別れるってことは中学生の恋愛ってことでしょ。相手のことを見極めて恋愛しなきゃ。」

「プライベートを記事にされた時にストレスになるって怒り散らしてたのに、別れる時は彼氏と一緒に涙ながらに動画撮って投稿するんだから、何がしたいのかわからない。視聴数を稼ごうと必死なのはわかるけど。」

「男の方がイヤになったんだと思う。でもやんや言って別れたら、また動画にされるから、円満に…て終わらせたんだ思う」

「俺もよく別れる時に必死で言い訳考えたもんだぜ」

と、さまざまな意見が集まっている。

タイトルとURLをコピーしました