お笑いコンビ「ザ・ギンギンマル」のオガタ。さん大腸がんで死去。享年36歳

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は「ザ・ギンギンマル」オガタ。のインスタグラム「@ogaogaj」より

お笑いコンビ「ザ・ギンギンマル」のオガタ。(本名=尾形友通、おがた ともみち)さんが9日、大腸がんのため都内の病院で死去したことを所属事務所が発表した。

所属事務所であるラフィーネプロモーションの公式サイトで12日、「お笑いコンビ「ザ・ギンギンマル」オガタ。に関するご報告」と題し「弊社所属お笑いコンビ「ザ・ギンギンマル」 オガタ。(享年36歳)が令和5年2月9日(木)に大腸がんのため都内病院にて永眠いたしました。」と報告。

「ここにみなさまからの生前のご厚誼に深謝し、心から哀悼の意を表しますとともに、謹んでご報告申し上げます。なお、葬儀告別式は滞りなく執り行われました。事後のご報告になりましたことをご容赦頂きたく、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。」と伝えた。

また「大腸がんが発覚し、入退院を繰り返す闘病生活をしながらも頑張る姿をみていただけに、突然の悲報に弊社、所属芸人共に未だ現実を受け止めきれない状況です。今までオガタ。を応援してくださった皆様に心より感謝致します。」と亡くなったオガタ。さんへの思いとファンへの感謝を綴った。

相方の長谷川デビルマルも自身のツイッターを更新し「コンビを代表して、ご報告させて頂きます。」と、自身の思いを綴った書面と共にツイートした。

長谷川は書面で「相方のオガタ。が2月9日に都内病院にて永眠しました。葬儀告別式に沢山の方に参列して頂き、相方として感謝しかございません」「彼はお笑いが好きで芸人が大好きでした。去年10月までは、ガン闘病の中で痩せた体で杖をつきながらライブに出てました。それがなによりのリハビリだと言っていましたし、みんなに会って話すのが楽しかったのだと思います」と闘病中のオガタ。さんに振り返り、「活動休止するのも僕から言いました。隣りに立っている者として、無理をしているのを明らかに感じました。それでも弱音を吐かない人間でしたので強く制止したのを覚えています。今年の1月に電話でお笑いを辞めようと2人で話してました。お笑いは辞めても、ザ・ギンギンマルは辞めないという変な結論で電話を切りました。その後、春には実家に帰るとも連絡をもらいました。そんな矢先に亡くなってしまいました。まだ生きると思ってました。実家帰る前に1回会おうと約束してました。ザ・ギンギンマルのオガタ。のまま人生を終えました。」と回想。最後に「最高の相方でした。最高の友人でした」とオガタ。さんへの感謝の言葉で締め括った。

スポンサーリンク

復帰を楽しみにしていたけれど…

これに対しネットの反応は

「長谷川さん、、オガタさんを支えて頑張りましたね!本当に素晴らしいコンビでしたね」

「うあー、まだまだこれからだというのに・・・」

「まだやり残したことが沢山あっただろうにあまりにも早い死に驚きです。」

「こうした若い未来がある方々が亡くなられるのは同じ癌患者として辛いです。」

「若い方の訃報は 辛いですね‥。しかも癌。若いから進行も早いと聞きますし、転移もあったなら大変だったでしょうね。」

「悲しいニュースです。ご本人は勿論悔しい気持ちだと思いますし、ご遺族の方々の心痛も相当なものとお察しします。」

「人の運命とは何なんだろうな?まだ36だから残念でならない。」

「2020年から闘ってたんですね。どれだけ無念だったか…悔しいですね。」

「ご両親の気持ちを思うと、可哀想です。いつの日か有名な芸人になられる事をご本人はもちろんですが、ご両親も楽しみにされていた事でしょうに。ご冥福をお祈りします。」

「若いのに夢半ばにして亡くなられる。本人さんの気持ちを思うとやり切れない。周りの知人、友人、芸人仲間、親兄弟の心中察するに余りある。心よりご冥福をお祈りします。」

など、悲しみの声が相次いでいる。

お笑いコンビ「ザ・ギンギンマル」オガタ。に関するご報告
https://laugh-iine.com/2023/02/121241/

タイトルとURLをコピーしました