歌手でタレントの華原朋美(48)が15日、昨年5月にスピード離婚していたことを代理人を務める弁護士を通して発表した。
代理人を通してマスコミ各社に送られた発表文によると、昨年昨年2022年5月18日をもって正式に離婚していること、また昨年12月31日付けで大野氏が代表を務める芸能事務所「伝元」とは契約を解除していること、今後は個人事務所「オフィス華原」に所属することが明かされていた。
華原は2019年に未婚のまま第一子となる男児を出産。父親は外資系企業勤務の一般男性であることをファンクラブサイトで公表。2021年1月より株式会社伝元に移籍。同年8月に株式会社伝元の代表を務める大野友洋氏と結婚。翌年5月に離婚。わずか9ヶ月の結婚生活だった。離婚理由は明らかにされていない。
昨年5月に大野氏の離婚歴や隠し子が3人いることやDV疑惑が報じられた際には、華原は自身のブログで「知っていたら絶対に結婚はしませんでした」と不満を明かしていた。
痩せて綺麗になったと大評判だったが、その裏では離婚していた…
これに対しネットの反応は
「男運がないというか男を見る目がないというか…何で朋ちゃんはこんなのばっかりなんだろう。」
「ホント、つくづく男運がない人だな。」
「華原朋美さんの人生は波瀾万丈ですね。でも、息子さんという宝物を授かったから、優しい良い母親になって今まで苦労した分、幸せになって欲しい。」
「お金を稼げる力があるのなら、無理に結婚はしなくても良いと思います。
何だかんだでテレビ出てるし、充分お子さん1人育てる収入は有るかと思います。」
「朋ちゃんすぐに人を信じて、男性にも頼りそうな弱い一面をもってるんじゃないかな。情緒も不安定そうだしね。」
「華原朋美さんの声も歌も好きです。私生活の面で、自分もいろいろ思いがありますが、それは分けて考えて欲しいなぁと思います。本人が一番苦しんでいるんだと思うし、助けてあげられる人が周りにいないんだろうなぁと思います。」
「大野さんって嘘をついて戸籍謄本まで見せてきた、って記事を見て全く信用できなかったから別れて良かったです。」
「朋ちゃん、男運も無いかもしれないけど、それ以上に初めから騙すつもりで徹底的に調べた上で近づいてきた人間の嘘を見抜くのは難しい。」
「離婚歴と子供がいることを言ってない、明朗会計でもない。文春に取り繕って離婚してないとか意味ない嘘をつく。この男性も大概情緒不安定なんじゃないのかな。そういう意味では華原さんのがまだしっかりしてるのでは。」
「このタイプの人はどんな人とも上手くいかないと思ってました。
ともちゃん ちゃんと子供を愛情もって育てる事ができてるのか心配。」
「せっかく子どもを授かったのだし、お子さんたちと幸せに暮らして欲しい。彼氏をつくるなとは言わないけど、男性に依存せず生きていくくらいがちょうどよさそう…」
「怪しい感じのサポートではあったけれど、離婚してもラブラブアピールに付き合ってくれていたり、おかげで30キロ近く痩せられたんだろうから、今までみたいに悪口言ったり悪い男だったって言わないで、『支えてくれたし、おかげで痩せられました』位の前向きな明るいアピールしてほしい」
「宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、安室奈美恵、globeのKeikoなどなど、成功した歌姫は結婚はうまく行かない傾向にあるね。全てを手にするのは難しいんだろうね。」
「離婚報道が出た時ブチ切れして否定したり、二人目不妊治療中だと言ったり、あれはなんだったの?」
「離婚はしてませんとか言ってたけど、大人の事情で言えなかったんやね。。」
「男性側の言い分も聞いてみたいです。華原さん側の一方的なコメントの掲載はフェアではありません。」
「子どもさん大丈夫かな。お母さん精神的に安定してない感じだし。」
「いつか離婚するだろうと思ってたけど、この後のメンタルが心配…」
「こういうネタに事欠かない人だね。この先の人生もそうなんだろうね。」
「生きていくって大変だよね。いろんなことがあるけど、頑張ろう。」
と、様々な声が集まっている。