【閲覧注意】ディーン・フジオカ、治療中の傷口写真を公開「背中がゾゾっとした」「酷い傷で見てられない」「大袈裟すぎる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真はディーン・フジオカの公式インスタグラム「@tfjok」より

俳優のディーン・フジオカ(42)が1日、自身の公式インスタグラムを更新し、ストーリーズで先日、切り落とした指先の経過写真を公開した。

ディーンはストーリーズで治療中の指先のアップ画像を掲載し、「今回の怪我に関して皆様から沢山の温かいメッセージを頂き本当に感謝です」「お陰様で今は回復の一途を辿っています」「ご心配をおかけしました🙏」と感謝を述べ、「完全に自分の不注意による怪我で骨や真剣には問題がない、軽症の部類です」と報告した。

また、「今回学んだ教訓は切り落とした肉片は忘れずに回収し傷口にくっつけておくべきということ」「縫えれば止血が早いので」「皆さんも万が一の時はお忘れなく」と今回の怪我から学んだライフハックを披露。「あと破傷風ワクチンも迷わず打つべき」「注射嫌いだから一回見送ったけど結局、2回目に病院行った時に打ちました😅」と破傷風のワクチンを打ったことを明かし、「世界中どこにいても安全や健康管理に関して常に細心の注意払う事ができるそんな体制つくりが生きていく上でも仕事を続けていく上でもとても大切ですね」「皆さんと健康第一で安全第一で💪」と締め括った。

スポンサーリンク

指先を切り落とすのが軽症!?写真を見る限りそうは思えないが…

これに対しネットの反応は…

「指を切り落とした、、、この文字を見た瞬間に背中がゾゾっとした。。どうかお大事に。。。」

「酷い傷で見てられない…とにかく大事にして欲しい」

「ディーンさんは、いつも日記のように、インスタあげてくれてるから、ファンにとっては、たとえ、どんなことでも日常が知れて、身近に思えることがうれしいんだけど、今回は、とても痛々しくて、心配でした。」

「骨に異常が無いとのことで、良かったですね。」

「とりあえず切っても焦らないのがよいよ」

「この傷口を見て、私と同じと思いました。」

「俺もほぼ同じことをやったことがある。」

「傷口に直で打たれる止血剤の注射が痛いのなんのって(T T)」

「指先切ると傷の面積が広いので、湿潤療法がおすすめです。」

「程度にもよるけど爪半分くらいまで落としても再生します」

「切断ならくっつく可能性あるけど、引っ張られてちぎれたのはくっつかないと聞いた事あります。」

「こういう時に自力で治癒した自慢は危険ですね。何はともあれ出血が多ければ病院受診するべきです。ディーンさんはちゃんと自戒を込めて結果報告されていますね。」

「【注射嫌いだから】って、子供か!?」

「この程度で指を切り落とした!?笑 表現が大袈裟すぎる。かまってちゃんか!?ただの切り傷だろ。笑」

「それくらいで騒ぐなw」

「意外に軽症だった」

「これ痛いですよ。骨折とかのレベルではない。」

「で?なんで指切っちゃったの?」

「何したのよ、ゾワゾワする。」

と、さまざまな声が寄せられている。

写真はディーン・フジオカの公式インスタグラム「@tfjok」より

ディーン・フジオカのインスタグラム
https://www.instagram.com/tfjok/

タイトルとURLをコピーしました