元AKB48小林茉里奈アナウンサー、FBS福岡放送を退社!夫・J2水戸の新里涼が暮らす水戸へ行くため

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は小林茉里奈のインスタグラム「@marina.k_fbs」より

元AKB48でFBS福岡放送の小林茉里奈アナウンサー(27)が22日、自身のインスタグラムを更新。来週の番組出演をもって、FBSを退社することを発表した。退社理由は夫と一緒に生活するためとのこと。

小林は「💐先ほど #ボイスマ の #youtube 生配信でご報告させていただきましたが、来週の番組出演をもちまして、FBSを退社いたします。夫の暮らす茨城県水戸市で一緒に生活するために、福岡を離れることになりました😌」と報告。

「3月いっぱいで #バリはや MCを卒業したときに、「福岡からいなくなっちゃうんですか?」というようなコメントをたくさんいただいていたのですが、その時点ではまだお話することができず…4月以降に「まだいてくれてよかった!」と言ってくださる方がいる中でご期待にそうことができず、申し訳ありません…」と謝罪し、「早いもので福岡に来て丸5年が経ちました😳縁もゆかりもない土地ではありましたが、温かく迎え入れてくださった福岡・佐賀の視聴者の皆さんのおかげで、福岡が大好きになりました☺️離れるのは正直すごくすごーく寂しいです…😭」と福岡の皆さんへの熱い思いを語った。

「福岡佐賀の皆さんにお目にかかるのは、来週29日(木)のお昼のニュースが最後になります。ちなみにバリはやでは”卒業企画”として、これから頑張らなければならないあるものを学んできました💪🏻こちらも29日(木)に放送予定です😊」「ぜひ最後まで見届けていただけたら嬉しいです。1日1日を大切に、噛み締めながら駆け抜けますー!!!よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️」と挨拶した。

また、一緒に公開した写真について「写真は大好きなアナウンス部の女性陣が、女子会でお祝いしてくださったときのものです🤭💓」と説明。デザートプレートを持った小林を囲んで、アナウンス部の女性陣が皆、笑顔で写っている微笑ましい写真だ。

この投稿に対し「とっても寂しいー😭 けど、新しい土地でまた1から頑張るまりなちゃんを応援してます!また福岡にも帰ってきてねー😊お体を大切に!旦那さんといつまでも仲良くね💕」「福岡じゃない人と結婚したらまぁそうなるか、と。FBSの顔になってきたと思ったけれど。旦那さんがアビスパに移籍した時には福岡復帰、なんてのも期待しておきます。」「やっぱりそうなんですね…!福岡でアナウンサーになった小林アナを見た時元AKBオタとしては非常に驚きましたが嬉しかったです🥰笑顔がとても素敵で退社されるのは凄く残念ですがご主人様の元でサポートしたいですもんね☺️5年間お疲れ様でした。またお目にかかれる日を楽しみにしています👏」と別れを惜しむ声が多数寄せられた。

スポンサーリンク

FBSでの活躍ぶりに退社を惜しむ声やまず…

これに対しネットの反応は…

「プロ野球選手よりも人の動きが活発だし、良くも悪くも来年も旦那さんが水戸の選手である可能性もあるとも言えないから一緒にいるっていうのもひとつの選択肢だと思う。フリーアナならまだしも、狭き門をくぐり抜けてなれた局アナを5年でっていうのももったいない気がしないでもないが…。」

「最近見かけませんでしたが、遂に退社ですか。通い婚・遠距離婚など、様々なスタイルはありますが、やはり一緒に過ごせる事が、真の夫婦の形だと思います。お二人の、幸多き未来を切に願っております。」

「小林さんを元アイドルと言う視点で観てなかった。あくまでFBSの新人アナウンサーかな?って思ってました。アナウンスもしっかりされて居たので将来有望だと思ってましたから退社は非常に残念に思います。でも水戸でご主人との新生活が始まるとの事ですので、そこは頑張って欲しいですね。」

「今の時代でも結婚で女が男に合わせるのか…」

「AKBに在籍していたとは思えないほど頑張っていましたし、福岡に縁もゆかりもないのに今やFBSの顔と言っても過言ではないくらいになりました。本人が決めた道なので、また新しい道で頑張ってくれることを祈ってます。」

「トップアイドルグループに入り、その後立教に合格し、放送局に入れるんだからとんでもない努力と才能の持ち主なんだと思います。安定を捨てるのは大変な判断だったと思います。新天地での活躍とご多幸をおいのりします。」

「駆け抜けてって言葉良いですね!この人にとっては福岡のTV局も、通過点。だけど、その中でいつも一生懸命やっているんでしょうね!頑張れ!」

「人生なんて何が起きるかわからないけど、良い選択になるといいですね。」

「元アイドルで可愛くて女子アナだなんて最強だと思う。しかも旦那さんがJリーガーでイケメンだなんて前世でどんな徳を積んだのだろう…」

と、さまざまな声があがっている。

写真は小林茉里奈のインスタグラム「@marina.k_fbs」より
タイトルとURLをコピーしました