女性アイドル声優がストーカー被害で活動休止!警察に被害届を提出「精神的なショックが大きい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は河瀬詩のインスタグラム「@kawase_uta」より

デジタル声優アイドルグループ「22/7」のメンバー河瀬詩(かわせ・うた)が所属する芸能事務所バズウェーブ合同会社が22日、公式サイトで、河瀬がストーカー被害に遭っているため一定期間活動を休止することを発表した。

公式サイトでは「河瀬詩に関しまして」と題し「6月中旬より、河瀬詩が自宅・事務所付近にてストーカー被害に遭いました。既に警察に被害を届けており、現在は安全な場所で静養しております。」と報告。「身体的な被害はありませんが、精神的なショックが大きいことを鑑み、関係者全員で協議の上、一定期間活動を休止させていただくことになりました。出演予定でした、22/7ライブツアー「ナナニジ夏祭り2023」に関しても不参加とさせていただきます。」と発表した。

そして「このような被害に遭い、応援していただいている皆様にご心配をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。事務所運営に関しても、再度安全管理を見直し安心して活動できる、また皆様に応援していただける体制づくりに努めていくようにいたします」と締め括った。

スポンサーリンク

ニュースのリプ欄にやってそうな奴がいるとの指摘が多数…

これに対しネットの反応は…

「可哀想」

「知らない奴に付きまとわれてるって恐怖だよね。」

「ストーカーって本当に自覚ないからキモいよな」

「こわいよね」

「ストーカーって究極の自己愛だよね。自分のことしか考えてない。怖いよ。」

「好意を抱いてる相手を不安にさせるなよ」

「精神的に辛かっただろうな。とにかく安全な場所で静かに過ごせてたらいいですね。ストーカーはさっさと捕まって欲しい」

「一人の身勝手な感情がね。何人に迷惑かけるんだか。」

「最近の声優って顔出し当たり前みたいになってるもんなあ…。昔よりこういう被害に遭う確率上がるよね。」

「精神的苦痛で仕事どころじゃないよ、これ🤪心身ともにゆっくりして、また元気になって戻って来てくださいね🍀」

「ストーカー普通に家に凸撃してくるもんな…」

「ねぇ〜、以前の元メンバーもストーカーされて辞めた子おるよね。流石にそればかりはさせないでね」

「ナナニジってほんと辞める子、休止する子おおいよね」

「またキモオタか・・・」

「そこまでの顔か?みたいなこと言ってる非モテがたくさんおるなぁ。風呂入れデブ。」

「顔なんか出すから」

「やっぱり…ニュースに…なってる…とりあえず…彼女を…全力でお守りします!!よし。SP…雇うか…。」

「そんなぁー😭会いたい気持ちはライブやミーグリに留めておいてくれよな。せっかくの白沢かなえ卒業ライブどうするのよ。運営側が対応した結果なのかい?それとも本人の気持ちがかい?七走一座 こんなときはリラックス😄」

「気の毒だけどアイドルはそういうお仕事。今の声優は表に出てきてアニメ好きアイドル化してるからこういうトラブルも多いだろうね。耐性ないならやめるのがいいよ」

「リプ欄にやってそうな奴おるな」

「リプ欄に絶対こいつやんて奴がおってマジ怖」

と、さまざまな声が寄せられている。

写真は所属事務所バズウェーブ合同会社の公式サイト「河瀬詩に関しまして」より
写真は河瀬詩のインスタグラム「@kawase_uta」より

タイトルとURLをコピーしました