代表作「花さか天使テンテンくん』の著者で漫画家の小栗かずまた先生が3日、自身のツイッターを更新。ギンビス『たべっ子動物』のパッケージに表示されているキャラクターの謎を明かし、ネットに衝撃が走っている。
小栗先生は「昔の『たべっ子どうぶつ』のパッケージにいた、耳がモコモコした謎の動物。ガチャガチャになったのでついに謎が解けるかと思ったら、表記が衝撃的でした😅」とツイートし、たべっ子どうぶつの復刻版フィギュアの写真を公開した。その写真には、あの青いもこもこした耳のようなものがある生き物について“正体不明のどうぶつ”との表記が…。
小栗先生は「ギンビスさんの「本当にいる動物ばかりだと思うなよ」という、子供への挑戦状だったのだろうか?」と悩むなどしている。また、先生はファンからの正体不明のどうぶつのフィギュアの後ろ姿が見たいというリクエストに対し「後ろ姿が見たいというリプがあったので載せます。何だこのシッポ⁉️よけい謎が深まりますね…」と親切に応えてるなどしている。
この投稿に対し「本当に正体不明なんだwww」「ガチャで見かけて思わず回しました」「吹き出しました😂たべっ子どうぶつにまさか正体不明なものが混入してるなんて…」「まさかの、〝まんまそのまま〟でビックリです」「怖い。せめてDQN飼い主に毛を染められたプードルとかにしてくれ。」「アンノウン…笑 UMAだった」と衝撃が走っている。
青いもこもこに緑の長い尻尾…一体、何者なんだ…ギンビスに翻弄される我々
これに対しネットの反応は…
「ぇ?!いぬじゃなかったんかコイツ?!?!」
「どうぶつと銘打ってるのにその1/5が正体不明って凄いな。」
「デザインされた方はとうの昔に鬼籍に入ってるので、永遠の謎なのでしょう。」
「『正体不明のどうぶつ』ってWizardryの不確定名みたいw」
「それ、『お茶の水』と呼んでいました。」
「「どうぶつ」であることだけは間違いないというだけでも前進👍」
「ジャムおじさんとチーズを何処にやった!?」
と、さまざまな声が寄せられている。