天然もろこし植山由美子、乳がん治療で活動休止へ 『細かすぎて伝わらないモノマネ』などで活躍

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は松竹芸能の公式サイト天然もろこしのページより

お笑いコンビ「天然もろこし」の植山由美子(43)が6日、自身のブログを更新し、乳がん治療のため活動を休止することを発表した。

植山は「天然もろこし植山休養のご報告です」と題したブログ記事を投稿し、「いつも応援ありがとうございます。今年2023年4月に乳ガンが発覚しまして治療に専念させてもらう為松竹芸能とも相談させていただき活動を少しの間お休みさせていただきます。」と報告した。

転移はなくステージ2aで、すでに抗がん剤治療をしており、その後に手術の予定とのこと。抗がん剤の副作用も思ってたより大丈夫とのこと。「聞いた直後は俄然ショックハーツではありましたが今は忘れてる時もあるくらいです。」と気丈に振る舞った。

「私だけではなくみなさんもいろんなこと知らないところでたくさん乗り越えてるので私も乗り越えます。今後私を見て笑いにくくなるんかなと公表をちょっと迷いましたがガンも笑いにできるんちゃうかと思ってます」と心境を語っている。

スポンサーリンク

戻ってくるのを待ってるね、との声が多数

これに対しネットの反応は…

「しっかり療養してまたホラ貝を吹く所をみられることを待っています。 まずはゆっくりと身体を休める所から」

「ブログ読んでビックリしましたが、転移や副作用もないようなので何よりです。育児抱えながらの治療大変ですが、ガンに勝って、舞台に上がって笑わせてもらえる日を待ってますよ(^o^)/」

「じっくり療養されて、戻っていらっしゃるのをお待ちしています!!!応援しています!!!」

「お笑いやってると闘病公表は迷うよね。笑って欲しくてやってるんだもんね。ご無理はせずに」

「デオデオデオ 元気になってまた聞かせてね」

と、さまざまな声が寄せられている。

天然もろこし植山休養のご報告です | 天然もろこし植山オフィシャルブログ「天然もろこし植山の鎧を埋めてすぐ掘り出せ」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/tenmoroueyama/entry-12809980207.html

タイトルとURLをコピーしました