お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹(みやした・けんしょう)が31日、自身のツイッター(X)を更新。実家の車を身を挺して守った結果、背中がアザだらけになってしまったことを報告。痛々しいその姿が話題となっている。
宮下はアザだらけの背中の写真を公開し「実家に帰省中、突然降り出した雹
下の階から母親が叫ぶ「テスラー!」玄関を飛び出す、雹を防げるものは周りには何もない。僕は両手を広げ全ての雹を背中で受ける。」「考える前に体が動いてました。」と報告。思わず笑ってしまうエピソードだが、写真に写るアザだらけの背中が雹の威力を物語っていて、ゾッしてしまう話でもある。
この日、群馬県内では夕方、広い地域で雹が観測され、雷を伴った激しい雨が降った。前橋市内では3センチ程度の雹が降るなどし、宮下の実家がある群馬県佐波郡玉村町でもかなり激しい降雹が発生した。
この投稿に「宮下さんと同郷なのでわかります!うちは車がボコボコになりました😅」「宮下さんも被害に」「私も同じ地元ですが車を守れませんでした」「玉村の実家はカーポートが壊れたようです」「あの雹防いだのスゴすぎ。私の祖母の車ボコボコになったのに」と同様の被害に遭われた方々からのコメントが集まった。
下手したら死んでいた宮下兼史鷹さん
これに対しネットの反応は…
「うお、屋根に乗って身を挺して愛車をまもったのか…」
「下手すりゃ死ぬかもしれないのに命を呈してテスラを守る芸人」
「愛車が可愛いのは分かるが当たりどころ悪かったらしぬど…😰❄️」
「宮下さんが身を挺して車を守ってる。男の勲章やん」
「宮下さんのテスラ愛の深さ…!」
「見てるかイーロン・マスク、これが日本人だ!」
「気の毒だけどお腹抱えて笑ってしまった」
と、さまざまな声が寄せられている。