世界のケイスケ・ホンダ、怒られる!羽生結弦さんへの祝福コメントを求められ「余計なお世話もいいとこ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真はSmartFLASHより

元サッカー日本代表の本田圭佑が5日、東京都調布市にある味の素スタジアムで行われたU10のためのサッカー全国大会【4v4】の地方大会・第1回ゴールドランク大会「4v4 NowDo Cup in TOKYO」にて、取材陣とのやりとりにて、金メダリストでプロフィギュアスケーターの羽生結弦さんに対し送った祝福コメントが物議を醸し、話題となっている。

本田は取材陣から前日4日に入籍を発表した羽生結弦さんについてコメントを求められ、「全然知り合いじゃないので、何と言っていいかわからないですけど……めでたいことですよね」と困りながらも回答。

しかし、この発言の後に「「たくさんお子さんをつくっていただいて、少子化に貢献していただきたいと思います」との〝エール〟も飛び出した。」と『東スポWEB』が報じたことにより、物議を醸すことに…。数多くの批判が寄せられ、怒られが発生してしまっている状況だ。

この発言に対し「余計なお世話もいいとこ」「はぁ?結婚=子宝じゃないよ!」「今のご時世でストレートにこんな事言うのって、どうなの?」「昭和か」「一昔前の結婚式の親戚のオジサン的なコメントですね。」「デリカシー無さすぎるだろ!」など数々の批判が寄せられており、めちゃくちゃ怒られているケイスケ・ホンダさんなのであった。

スポンサーリンク

全く接点ないのに頑張ってコメントしたら、めちゃくちゃ怒られたケイスケ・ホンダさん

これに対しネットの反応は…

「ちょっと少子化に触れたくらいですぐこれだ。」

「性と生殖に関する事は当事者が決めれば良い。例え親でも第三者は口を出すべきじゃないと思います。」

「羽生くんの遺伝子残してほしい気持ちは分かるけど言葉に出すのは😮‍💨」

「大きなお世話ですね。というか一般人同士の会話であっても言われたくないわ。完全にハラスメントだよこの発言。」

「そもそも全然関係ないのになぜ本田圭佑に聞いたのか」

「本田だからこの程度で済んでるけど、徳光とかが言ったら糞ほど炎上しそうw」

「全然お知り合いじゃない有名人の寿に対してコメント求められただけなのに可哀想な気がする。知り合いとかご近所とか先輩上旬ならハラスメントも分かるけど」

「本田氏のこの発言がどのような状況のもとでされたにせよ、他人が、人の結婚→子供に関する発言は控えるべき、言うべきではない。本田氏も人間性の面で羽生結弦さんを見習うべき。」

「うーん罠🤔」

「クソワロタ。むしろホンダさんにしては抑えすぎている」

と、さまざまな声があがっている。

「たくさんお子さんを」本田圭佑の羽生結弦祝福コメントが物議「昔の結婚式のスピーチ」「余計なお世話もいいとこ」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

タイトルとURLをコピーしました