NHK青井実アナ退職!フリーへ転身 春からはフジテレビ報道番組のキャスターに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真はNHKの公式サイト「NHK アナウンス室」より

NHK『ニュースウオッチ9』のキャスター・青井実アナウンサーが、NHKを退職し、今後はフリーアナウンサーに転身することが17日、報じられた。

また、4月から報道番組「Live Newsイット!」(フジテレビ系・月~金、午後3時45分)のキャスターに就任する予定だという。

これらについてNHKは「職員個人に関することについてはお答えしておりません」と回答している。

青井実は東京生まれ。慶應義塾大学卒。2003年にNHKへ入局。初任地は大阪放送局。祖父は丸井創業者の青井忠治氏。兄の青井茂氏の妻は元フリーアナウンサーの山岸舞彩。2022年にテレビ東京の相内優香アナウンサーと結婚している。

スポンサーリンク

NHKの大人気メインキャスターがフリーに!

これに対しネットの反応は…

「イット!の現在のメインキャスターのお二人が良かったので、若干ショック…。」

「ああっ、青井アナもとうとうフリーに。ケータイ短歌リスナーだったので夜のニュースで見かける度に出世されたなぁと思ってた。」

「青井さんまで…😭NHKで良いポジションを得たアナウンサーがフリーになると、フツーのアナウンサーになっちゃうからなぁ。。」

「マルイの御曹司、フリーに転身ですか」

「ずっとNHKにいるのかと思ってた!」

と、さまざまな声があがっている。

タイトルとURLをコピーしました