アニメ『ONE PIECE』まったく呂律が回っていない…人気声優に心配の声「ガチでヤバい」「もう引退したほうがいい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はフジテレビHPより

国民的アニメ『ONE PIECE』で、人気キャラクターの声優について「呂律が回っていない」との声が相次ぎ、ファンから心配の声が寄せられている。

問題となっているのは、麦わらの一味の船大工である「フランキー」の声優を務める矢尾一樹(64)。1月7日、11日の放送では、明らかに呂律が回っておらず、心配の声が相次ぐ事態に。

ネット上では数年前から激ヤセしたとの指摘もあり、「誰か分からなかった」「老けすぎで心配」「病気か」との声も。さらに今回の一件で、フランキー役からの降板や、引退の可能性も浮上。限界説が数多く囁かれている。

ベテラン人気声優の矢尾。フランキー以外にも、『それいけ!アンパンマン』ホラーマン役、『機動戦士ガンダムZZ』ジュドー・アーシタ役など、数々の作品で知られる。

スポンサーリンク

驚きと心配の声が相次ぐ

ネット上には

「フランキー役がなんかもう呂律回ってなくてヤバい」

「フランキーの声がヤバい感じね……。滑舌が悪く呂律が回っていない」

「フランキーの声聞いたけど早急に矢尾一樹の代役立てようよ。聞いてられない」

「アニメ『ワンピース』の最近のフランキーの声、限界突破…」

「これもう変えた方が良いんじゃないの?」

「ガチでヤバい」

「入れ歯の調子の悪い爺さんみたい」

「なんか悲しくなって見れない」

「数年前からフランキーの特徴である巻き舌がぜんぜんできなくなってるよね…… なかなか代わりはいない存在だけど、ホント聞いてて辛いのよ。。。」

「これは正直、みんな思ってるよね…。結構前からフランキーの声、聞いてらんないくらい劣化してるように聞こえる」

「誰かが「フランキーの声が最早何言ってるか聞き取れない」ってツイートしてて「いやいやw」と思いながらアニメ見たら、マジで何言ってるか分からなくてワロタ」

「数年前に出たスーパーロボット大戦30にも出演してましたけど、昔に収録した音声と今回収録した音声が入り混じってたので声の衰えが素人目に見てもわかりましたね。今回取ったのはすごいネットリしてるというかハリが全然なかった。他にも衰えがわかる声優さんもいましたしそろそろ声優交代も視野にいれないといけない時期なのかもしれません」

「もう引退したほうがいい」

「矢尾一樹はもう引退するかキャスト変更しないとアカンで…」

「矢尾一樹さんはほんともう引退したほうがいい………聞いててつらい……………」

といった声が多数寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました