【松本人志の性加害疑惑】吉本興業、関係者に事情聴取を開始「今更?」「判断が遅い」「松ちゃんは切り捨てれられたの?」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は松本人志の公式X(旧ツイッター)「@matsu_bouzu」より

吉本興業は24日、所属タレントである松本人志の性加害疑惑問題で、現在はコンプライアンスアドバイザーの助言などを受けながら、外部弁護士を交えて当事者を含む関係者に聞き取り調査を行い、事実確認を進めていることを明かした。

吉本興業は公式サイトにて「週刊誌報道等に対する当社の対応方針について」と題した声明を発表。ファンや関係者各位に謝罪した後、「今般、私的行為とはいえ、当社所属タレントらがかかわったとされる会合に参加された複数の女性が精神的苦痛を被っていたとされる旨の記事に接し、当社としては、真摯に対応すべき問題であると認識しております。」と述べ、これまでもコンプライアンスの徹底・ガバナンスの強化に取り組んできたこと、とりわけ昨年7月以降はコンプライアンスの周知徹底及びガバナンスの強化に努めてきたことをアピールした。

その上で「現在、当社におきましては、コンプライアンスアドバイザーの助言などを受けながら、外部弁護士を交えて当事者を含む関係者に聞き取り調査を行い、事実確認を進めているところです。」と現在、事実確認中であることを公表した。

今後は、引き続きコンプライアンスアドバイザーの指導等を受けながら事実確認を進め、その中でコンプライアンスの指導・教育を行っていくと公言した。

スポンサーリンク

松ちゃん…どうなっちゃうの…

これに対しネットの反応は…

「今更?」

「判断が遅い」

「松ちゃんは切り捨てれられたの?」

「これもう松本を切ったも同然じゃん」

「松本ですら切るのかよ…松ちゃんあっての吉本だろうに」

「「当該事実は一切なく」って聞き取りもしないで言ってたの?」

「聞き取ってもないのに該当事実が一切ないって言ってたのか。あたおか…」

「(いつも通り揉み消すので)事実無根です。なんだろうね」

「松本が事務所に虚偽の報告をしてたってことなのかな?宮迫ルートじゃん」

「ユーチューバーになる松ちゃんなんて見たくないよ!」

「吉本の関係者が関係者に聞いて意味あるのかね」

「聞いたからって本当のこと言うかな?」

「口封じするんだろ」

「松本、ばっさり切られそうだね」

「松ちゃんの復活を信じてるよ…」

「まあ、聞き取りしないよりマシじゃない?」

と、さまざまな声があがっている。

タイトルとURLをコピーしました