SKE48・谷真理佳が今年3月で卒業!「波瀾万丈で楽しくかけがえのないアイドル人生でした!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真は谷真理佳のX(旧ツイッター)「@tanimarika0105」より

女性アイドルグループ「SKE48」の谷 真理佳(28)が24日、名古屋市内のSKE48劇場で行われたチームEの「声出していこーぜ!!!」公演で、今年3月いっぱいでグループから卒業することを発表した。

谷は公演終了後に自身のX(旧ツイッター)を更新し、「本日SKE48劇場にて卒業発表をさせて頂きました。16歳でHKT48に出会い18歳でSKE48に移籍して11年、波瀾万丈で楽しくかけがえのないアイドル人生でした!支えて下さるファンの方のおかげです。本当にありがとうございました。卒業時期は3月です。短い期間ですが最後まで応援の方よろしくお願いします!」と、公演に来れなかったファンへも報告し、感謝を伝えた。

この投稿に女優の兒玉遥が「11年本当にお疲れ様👏✨たくさん頑張ってきたね😭今までもこれからの谷ちゃんも変わらず私の推しだよ!!」、元SKE48の佐藤実絵子が「谷卒業かーてか11年にびっくり。現役時代接点少ない割に、とても魅力と実力があって常に気にかかるメンバーだったのよね。卒業まであと少し頑張って🥰」、同じく元SKE48の坂口理子が「お誕生日おめでとう🎈そして卒業発表お疲れ様だよ」とコメントを寄せるなど、ファンのみならず多くの人から愛され応援されている様子をみせた。

スポンサーリンク

ついに谷真理佳まで…。これで、いむもchu は全員卒業することに

これに対しネットの反応は…

「初めてみたあの日からずーーーっとだいすきで、この先もきっとずーーーーーーっとだいすきです!!!!!!!!!!!!!!」

「ついに谷もか。これで、#いもむchu も全員卒業。お疲れ様。」

「まりか卒業発表お疲れさま。SKEに来てくれて感謝しかないです。組閣制度に賛否はあれど谷真理佳はSKEに絶対必要でした。」

「HKTから移籍してきて、もうそんなになるのかぁ。ビジュとお笑い担当のギャップがすごくて、隠れ努力家(もはや周知)で。SKEに来てくれてありがとう。お疲れ様でした!」

「谷なら大丈夫!卒業後も楽しみにしてます!」

と、さまざまな声が寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました