バーガーキングが前代未聞のキャンペーン!なんと報奨金は10万円!「発想が天才のソレ」「企画を通した上司も凄い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真はバーガーキングの公式サイトより

ハンバーガーチェーンのバーガーキングが、前代未聞のキャンペーンをぶち上げたと話題になっている。

バーガーキングは公式サイトで「バーガーキングを増やそう」と題し「店舗数を増やしたいのですが、物件探しに困っています。バーガーキングにぴったりの空き物件をぜひ、紹介してください。」「2/5(月)13:00~募集開始」と告知。ななな、なんと!客に物件探しをさせようとしているのだ!

写真はバーガーキングの公式サイトより

しかも「ご紹介していただいた物件が実際に成約した場合には10万円差し上げます!」「ご紹介していただいた方には、もれなくお得なクーポン プレゼント!」と、なんとも太っ腹な報酬が。ちなみにバーガーキングのクーポンは通常時でもかなりお値段がお安くなるため、キャンペーン特典となればかなり期待ができる。

この前代未聞のとんでもなくイカレてる上に、とんでもなく楽しい企画にネット民はテンションぶち上がり。「おらが町にバーガーキングを!」と熱り立つ者もいれば、企画立案の巧妙さを称える者、他の飲食チェーンでもやって欲しいとおねだりする者、さまざま現れ、沸き立っている。もはやキャンペーン開始前にすでに成功していると言っても過言ではない状態だ。

応募はこちらから BURGER KING®

スポンサーリンク

バーガーキングにはとんでもない諸葛亮孔明がおる

これに対しネットの反応は…

「発想が天才のソレ」

「企画を通した上司も凄い」

「キャンペーンを考えた担当者天才すぎるだろwww それを通した上司もすごい。「アイデアというのは 複数の問題を一気に解決するものである」って言葉を思い出した()」

「「出店して欲しい場所を募集」から更に「空き物件を探して」へ。一般人に物件探させるって凄い!さすがバーガーキング、攻めてくるね。」

「これ何が賢いって、一部のイタズラを除けば自分の暮らしている地域にバーガーキングの店舗があったらいいなと思って投稿するわけで、数字で見る物件情報だけでなくどの地域に新たな需要があるのかファンの生の声まで把握できるのよね。」

「いやコレはスゴいな。物件云々や報奨金はオマケだ。送信数が増えれば増えるほどバーガーキングがない地区かつその地区の潜在顧客を炙り出せる。送信数が多い地区で出店すりゃリスク減になるわけだ」

「これ凄すぎない?「同じ物件が複数人から来たら最初に通知してくれた人に権利」という事なんだけど、もうネット上の空き物件全部送り付けておけばいいじゃん。リスクフリーでできる、これぞアービトラージ」

「下手な人件費かけるよりも、こういう方が数はあげられるわなあ。大半がタダ働きになるんだから。」

「なるほど、調査コストがハチャメチャに安上がりで済むのか。日高屋方式の亜種だな」

「え、これ自分の土地応募してもええんか?(更地戻しでよいなら貸すが…)」

「王将もぜひ同じキャンペーンお願いします!!私は弱小ご当地アカウントで江東区豊洲への餃子の王将誘致に勤しんでおります。何卒…」

と、さまざまな声が寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました