『羽鳥慎一モーニングショー』卒業へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は森山みなみ(テレビ朝日アナウンサー)@minami.moriyama_exインスタグラムより

テレビ朝日の森山みなみアナウンサーが3月11日、自身のInstagramで、朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントを卒業することを発表した。

『羽鳥慎一モーニングショー』は、同時間帯の情報番組において圧倒的な強さを見せている。最新の視聴率でも世帯視聴率10.6%(2月26日~3月3日、ビデオリサーチ調べ。関東地区)を記録し、トップ独走状態。番組ではコメンテーターの発言がネットで度々炎上することもある中、森山アナは抜群の好感度を誇っていた。

熊本県熊本市出身の森山アナは法大キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科卒業後の21年4月にテレビ朝日へアナウンサーとして入社。趣味は旅行、ひとり旅、サッカーなどスポーツ観戦。特技は歌。

スポンサーリンク

卒業報告に悲しみの声

「森山さんがいなくなると朝の楽しみが無くなります」

「みなみアナの笑顔で1日の元気をもらってました」

「朝見られなくなるのは残念」

「森山みなみアナがモーニングショー卒業と知って具合が悪くなった」

「一茂に何言われても毅然とした態度だったのも好き」

「びっくりして失神するかと思いました」

森山アナの今後は…

4月からは同局系「スーパーJチャンネル」(月~金午後4時48分)を担当する。

「スーパーJチャンネル」への異動について森山アナは、「『スーパーJチャンネル』は私が生まれる前から放送しているすごく長い歴史を持つ伝統のある番組です。先輩方が築いてきた『スーパーJチャンネル』の歴史を大事にしつつ、新しい『スーパーJチャンネル』を出演者、スタッフ、Jチャンネルにかかわるすべての方、そして視聴者の皆さまと一緒に作っていけたらなと思っています」と意気込みを語っている。

タイトルとURLをコピーしました