木村拓哉に「挨拶を無視された」告発か「最近なんか勘違いしてない?」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は粗品(霜降り明星)@soshina9 インスタグラムより

お笑い芸人の霜降り明星・粗品が、いよいよ国民的スーパースター・木村拓哉に“毒を吐いた”として大きな注目を集めている。

粗品は3月11日に更新した自身のYouTubeチャンネル内で、「最近のSNSニュース斬った」人気企画を実施。その中で「木村拓哉のインスタグラムの写真がマッチングアプリのおじさんすぎる」との話題を取り上げ、「オレは言ってないからね」とあくまで“世間の意見”であることを強調しながら話していた。

木村がインスタグラムにアップする写真の画角や自撮りの方法に違和感があるとして、ネガティブな声が集まっているというが、粗品は「そんなん言うたらんといて。みんなのあこがれの人なんやろ? キムタクって。木村拓哉くん」などと擁護した。

木村に寄り添うような私見を述べていた粗品だが、次の瞬間に“衝撃エピソード”を暴露したのだった。

スポンサーリンク

粗品の暴露に疑問の声も

粗品は「僕はね、キムタクは1回フジテレビで挨拶無視されてるんで」などと暴露し、詳しいシチュエーションなどは語らず、話題を変えた。

テレビ誌ライターによると、「木村は特に礼儀を重んじるタイプで、撮影現場では全てのスタッフとのコミュニケーションを重視し、全員の顔と名前を覚えることでも知られています。特に演者でもある粗品からの挨拶を無視するというのはなかなか考えづらいですね」とのこと。

ちなみに、俳優・山本裕典も過去にTBSでの顔合わせで木村に挨拶するも「シカトされた」と暴露。マネージャーに「いくら木村拓哉でもあれはないよ…」「クソっ!」とグチっていたらしいが、その後、再び木村へ挨拶した際に、木村から「知ってるよ。だって、おめぇのこと知らねーヤツいねえだろ」とクールに返されたという。

ネットでは…

「キムタクがテレビ局を歩けば四方八方から挨拶の声がかかるだろうし、いちいち立ち止まって全員に挨拶を返してたらキリがない」

「挨拶無視されたって相手を批判するのはズルい」

「そもそも聞こえるような声で挨拶してるのか、相手がどういう状況だったかが分からなくて、自分の都合だけで言ってるから」

「キムタクに無視されてんのオモロいなw」

「炎上商法なのかもだけど 人の悪口面白くない 木村拓哉さんは先輩なんだから 粗品目線てどんだけ上からなんだよ」

「しょうがないよ、あっちはキムタク こっちは粗品」

「粗品最近なんか勘違いしてない?」

「相手が無視したとしても、自分が挨拶したならそれでいいんじゃないの」

木村の妻・工藤静香は

「めっちゃ良い人やねん」と絶賛。

番組で共演した際、工藤は、粗品がYouTubeで配信したゲームの実況動画を「見たことある」と番組のアンケートに書いていたといい、驚いていた。

最後に粗品は「キムタクという顔面スターの、我らが大スター。大大大スターじゃないですか?木村拓哉がインスタをやってくれてるだけで俺らはありがたいと思わなアカンで?ネットがすぐ腐したり、アカンで?そんなん」と締めていた。

タイトルとURLをコピーしました