生放送で結婚を報告…「相手が悪い」「さすがに思い上がりすぎ」大荒れ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は宇野実彩子 – Misako Uno(AAA)@misako_uno_aaa インスタグラムより

『NEWS』小山慶一郎が3月13日に『AAA』宇野実彩子と結婚を発表し、ファンが大荒れしている。

テレビ誌編集者によれば、「今年の元日に一部スポーツ紙で“年内結婚へ”と報じられたこともあり、結婚を発表した際には“本当だったんだ”と“おめでとう”といった反応が多かった」「しかし、翌日にレギュラー出演するMBSテレビの情報番組『よんチャンTV』で結婚を生報告したことで、ファンは大荒れしている」とのこと。

スポンサーリンク

匂わせ歌詞に激怒

2人は宇野の亡き父の誕生日である3月12日に婚姻届を提出。

宇野は結婚発表時、「私は昨年1月に最愛の父を亡くしました。入籍した3月12日は大好きな父の誕生日です。父にどこか似ている彼と温かい家庭を育んでいきたいと思っています」とコメント。

続けて14日、ファンの祝福の声に感謝を伝え、「この曲にはのせきれなかった亡き父への思いと言葉がたくさんあるので、私が作詞をした時に書いたメモを残します」と亡き父に捧げる楽曲「I wish」の制作時に残したメモを公開した。

しかし、「あれから大事な人ができました あなたによく似てるんだ 人が好きで素直なところも」「最後まで私の心配ばかり だからねもう安心してね 遠回りしたけどやっと出会えたよ」などと小山の存在を強く感じさせる内容だった。

素直に喜べないファンたち

小山が結婚指輪をつけて番組に出演していたことや、宇野の匂わせ歌詞にネットでは、

「テレビに出る時くらいは結婚指輪は外して欲しい」

「せめてカメラの前、ステージの上だけではアイドルでいて欲しい」

「公の場で(結婚指輪を)つけちゃうのはアイドルとしてどうなのよ!」

「小山が指輪して生放送でたのはさすがに思い上がりすぎ」

「父親もあの世でガッカリかもよ相手が悪い」

「ゲロ吐きそうムカつき過ぎて」

「リアルの知り合いがやってても嫌なレベル」

などとアイドル失格という声や、ファンへの配慮のなさに非難の声も多く上がっている。

大丈夫か?「SMILE―UP.」へ心配の声

「SMILE―UP.」(旧ジャニーズ事務所)所属タレントの結婚・熱愛ラッシュには、社内外から心配する声が上がっている。

今年に入って堂本剛とももいろクローバーZの百田夏菜子、中丸雄一と元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜、加藤シゲアキと一般女性、そして小山慶一郎とAAAの宇野実彩子が結婚を発表。

旧ジャニーズのタレントとしては3月の段階で早くも年間最多を記録した。

芸能関係者は、「SMILE―UP.のタレントの結婚も小山で打ち止めではなく、近々ある所属タレントが結婚を発表するという情報が流れています。このタイミングしかないと考えているタレントも少なくない。結婚ラッシュはまだまだ続きそうです」と話している。

結婚だけではなく、今年に入ってから熱愛報道も相次いでいる。

亀梨和也と田中みな実、中島健人と鷲尾伶菜、伊野尾慧と雪平莉左、菊池風磨と白石麻衣…もはや隠す気がないのだろうか。

さすがに幻滅するファンも多い。4月からの新体制に大きな影響が出てもおかしくはない。

タイトルとURLをコピーしました