いよいよクビか「続投は難しい」事務所が出演させないのでは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』にレギュラー出演中の女優・小芝風花が、今年でいよいよ〝クビ〟になりそうだと話題になっている。

小芝のゴチレギュラーは2年目に突入。〝女優枠〟としては、2016~17年にレギュラーを務めた女優・二階堂ふみ以来の続投だ。

二階堂から〝女優枠〟を引き継いだ橋本環奈、中条あやみ、池田エライザらは、5人連続で1年でクビ、交代となっている。

小芝は3月14日放送回で、今年初めて〝ビリ〟になり、6人中4位に落ちた。
まだ今シーズンは始まったばかりかつ、現在は『NEWS』の増田貴久が最下位だが、小芝の〝3年目続投〟は大人の事情で難しいという話だ。

スポンサーリンク

大人の事情とは…

小芝の所属事務所オスカープロモーションは、ここ数年、米倉涼子、岡田結実、剛力彩芽ら主力タレントが続々と退社した。現在、オスカーには女優としては高橋ひかる、本田望結らが残っているが、地上波ドラマで主演を張るには高橋でギリギリだろう。本田も、人気はあるが、女優として一線級で活動するには心もとない、と芸能ライターは話している。

4クール続けて連続ドラマにレギュラー出演中の小芝。

いまも小芝は『大奥』(フジテレビ系)とゴチをかけもちしている状況で、来年は、横浜流星が主演するNHK大河ドラマ『べらぼう』に出演が決定している。
仮に『ゴチ』の結果に事務所の意向が働くとするならば、3年連続で看板女優をバラエティー番組に出演させないのではないだろうか。小芝は〝朝ドラヒロイン〟を狙っているという話もある。

タイトルとURLをコピーしました