『番組』卒業を発表「うるさいだけで不快」「これからは見ないで済む」惜しむ声はわずか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はヒルナンデス!浦野モモ@hirunandesu_ntv_official インスタグラムより

3月17日、自身が発信するXで4月から「海外移住する」と発表したフワちゃん。
翌18日、日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜午前11時55分)に月曜レギュラーとして生出演し、来週25日放送回での番組卒業を発表した。

フワちゃんは、「楽しい卒業なんだけど、もうみんなに会えなくなるから、いっぱい号泣」と泣きまねする姿も見せていたが、この発表にネット上では「今年のいちばん嬉しいニュース。これからは観ないですむんですね」「このままフェードアウトしてくれて結構」「テレビでフワちゃんを見るとチャンネルを変えたくなる。海外移住して露出が減ればありがたい」など、冷ややかなコメントが目立った。

スポンサーリンク

惜しむ声は少なく…

ニュースのコメント欄には、卒業を惜しむ声はわずかで、手厳しい声が多く並んでいる。

「殆んどの方の意見がこの人の需要は必要ないとか、見たくないとかの批判的な内容が多かったと思います。私もその1人です」

「フワちゃんがなぜ売れたのかが全くわからない」

「遅刻も芸風なのかな?どこまでがキャラ設定かはわからないけど、私はこの人が出ていれば番組も見たくなくなりますね」

「礼節を欠くガヤ芸で煩いだけで不快だった」

「居ても居なくてもどうでもいいけど、居ないに越したことはないと言う感じ」

「そのまま日本に帰ってくるなよ」

「こいつが消えても何も困らん」

なぜここまで嫌われるのか?

「フワちゃんのキャラではあるものの、やはり “タメ口” と “遅刻癖” には、拒否反応を示す人が多いのでしょう。芸能界の大御所にも臆せず、ハイテンションのタメ口で話すスタイルがブレイクのきっかけだが、“礼儀知らず” と見る人は根強くいます」と芸能記者は話した。

また、「フワちゃんはこれまで、数々の遅刻エピソードを積み重ねてきました。 『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で海外ロケ遅刻騒動を引き起こしたり、『有吉の夏休み』(フジテレビ系)であまりに遅刻や忘れ物が絶えず、有吉さんから激怒されたりと、笑えないレベルのやらかしばかり。周囲から何度も注意される様子には、厳しい視線が向けられています」とのこと。

まだ海外のほうが、遅刻に対しては寛容かもしれない。

タイトルとURLをコピーしました