爆死!ボロボロの最終回『ドラマ』批判殺到「駄作過ぎて、時間の無駄だった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は「君が心をくれたから」2024年1月期月9<フジテレビ>@kimikoko_fujitv インスタグラムより

3月18日、フジテレビ月9ドラマ『君が心をくれたから』が最終回を迎えた。世帯平均視聴率は6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で爆死し、内容も散々だった。

主人公の逢原雨(永野芽郁)は、10年前の高校時代に心を通わせていた2歳年上の先輩・朝野太陽(山田裕貴)と感動的に再会。だがその直後、太陽は交通事故で瀕死に。雨が絶望していると、あの世からの “案内人” を名乗る謎の男(斎藤工)が現れ、雨に過酷な「奇跡」を提案する。

それは雨の味覚、嗅覚、触覚、視覚、聴覚をひとつずつ奪っていき、3カ月かけて五感すべてを失う代わりに、太陽の命を助けるというものだった。

スポンサーリンク

以下、最終回のネタバレあり

「奇跡」を受け入れた雨は、第10話終了時点で味覚、嗅覚、触覚、視覚まで失っており、最終話の前半は聴覚だけが残っている状態。聴覚を失うまでの残り1週間、太陽との大切な時間を過ごしていた。  最終話中盤で雨は聴覚も失うのだが、その後、太陽の前に “案内人” が現れ、「奇跡はまだ終わっていません」と告げる。

ここが最大のネタバレだが、「奇跡」の続きは、太陽が雨に助けてもらった命を返して自分が亡くなる選択をすれば、彼女の五感が戻るというものだった。

雨は味覚、嗅覚、触覚と順番に失ったはずが、五感がすべてある状態で目覚める。

なんと、太陽が〝死の運命〟を受け入れ、雨の〝奇跡の契約〟を破談させたことで、雨は正常に戻ったという。太陽は死んでしまったが、雨は太陽との思い出を胸に、強く生きていこうと決意するのだった。

視聴者の声

「ご都合のための意味不明な設定だらけ」

「後出しで新ルール出してくるので付き合い切れない」

「悲しすぎて残酷だなあと思った」

「ドラマ史上過去一のトンチキ・クソドラマ」

「いままでの展開が鬱すぎて全然立ち直れない」

「なんだか太陽くんはずっと雨に振り回されてましたね」

「ツッコミどころ満載の謎展開だった」

「稀にみる駄作」

「つくづく気持ち悪いストーリーだった。」

「駄作過ぎて、時間の無駄だった」

などと様々な声が上がっている。

タイトルとURLをコピーしました