降板発表の古谷徹(71)「後任」が決定!「間違いないキャスティング」期待の声!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は、入野自由 OFFICIAL Instagram @uuu_red より

声優の古谷徹(71)が先日、降板を発表したことにより、古谷が今まで担当していたキャラクターの後任に注目が集まっていたが、古谷が担当していたキャラの1人、大人気アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)のサボ役については、後任に入野自由(36)に決定。

アニメ『ONE PIECE』の公式Xは18日、「8月18日(日)朝9:30より放送されるアニメ「ONE PIECE」第1116話にサボが登場します」と報告し、続けてキャストについて「声を演じるのは、入野自由さんに決定いたしました」と呼びかけている。

入野は『千と千尋の神隠し』ハク役、『おそ松さん』松野トド松役、『ハイキュー!!』菅原孝支役、『映画 聲の形』石田将也役、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』宿海仁太(じんたん)役、などで幅広く活躍している人気声優だ。

スポンサーリンク

ネットの声

この件についてネットでは、

「実力派でキャリアも長い入野さんなら間違いないキャスティングでしょう。声優交代は賛否があるとは思いますが自信をもって頑張って欲しいです」

「大好きな声優さんなのでとっても嬉しい」

「古谷さんの降板は、自業自得とは言え、残念ですね。 もっとも声優が代わってもキャラが死ぬ訳では無いので、新しい入野さんに期待します」

「好青年を演じさせたらピカイチな方です」

「全然問題ないと思う」

「かなり、面白い人選ですね」

「納得の人選」

「最初は違和感あると思いますが、いいんじゃないでしょうか。世代交代となって、これもまたよかった」

などと概ね好評の声が多く、同じく古谷氏が担当していた『名探偵コナン』の安室透役や『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ役はどうなるのだろうか?と言った声も上がっている。

タイトルとURLをコピーしました