25日、仮面ライダーリバイスでの「かわいすぎる悪の女王アギレラ」やグラビア写真集が話題の女優、浅倉唯が素行不良により所属事務所を8月末で解雇されたとFRIDAYデジタルが報じた。
同記事では解雇の理由について
「浅倉は遅刻の常習犯なんです。担当マネージャーが、何時間も待たされた他の演者さんと、その所属事務所にペコペコ頭を下げて回る場面を何度見たことか。」
「本人納得のうえで動き出した写真集のプロジェクトを企画ごとボツにしたんですよ。なんでも、後になって急に浅倉が『構成が気に入らない』などと、ゴネ始めたんだとか」
と浅倉の素行不良について報じているが、これに対し浅倉が個人のインスタグラムで反論するという異例の展開に。
浅倉はInstagramのストーリーで反論
浅倉は自身のInstagramで「不誠実な内容の報道がされておりますが、私の方から以前より退所の意向は事務所へ伝え、退所届なども提出しておりました」として「お仕事を自ら蔑ろにしたことは一度もありません」と反論。
また、Instagramのストーリーに今年の3月9日付で退所の申し出をしていた証拠となるLINEのスクリーンショットを掲載した。そこにはスタッフとの連携不備に加え、金銭の問題も書かれている。連続して3月31日に受理されたという「退所届」の画像も掲載された。
報道に対しネットの声は…
報道と食い違う本人の反論に対し、ネットでは
「浅倉唯さん大丈夫なのかな…」
「このストーリー、乗せて大丈夫なの!?」
「少なくとも素行不良で契約解除はガセだとわかった。令和になっても独立するタレントを潰そうとする事務所や週刊誌は変わらないね…」
「FRIDAYが全て悪い!浅倉唯さんはなんも悪くない」
「浅倉唯ちゃんにはこれからも頑張って欲しい。リバイスで人気も出たんだからこの勢いでめっちゃ売れて幸せになって欲しい。」
「素行不良により8月末で事務所クビ!って、びっくりした!」
「まああの事務所じゃね」
「あまりにも酷い報道が流れてるけどそんなの吹き飛ばすくらい躍進していってほしい」
と、様々な声が寄せられていた。