『アッコにおまかせ』『サンデー・ジャポン』香川照之の性加害報道を完全スルー「自分に都合の悪いことはないことにする」「ガッカリ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はTBS「アッコにおまかせ!」公式サイトより

俳優・香川照之の性加害報道について、28日放送の『アッコにおまかせ』『サンデー・ジャポン』(TBS)が完全スルーし、ネット上では呆れ声が上がっている。

24日、「デイリー新潮」が報じた記事によると、香川は2019年7月に、銀座のクラブでホステスに対して胸部を触る、キスをするなどの性加害に及び、被害女性はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていたという。

『アッコにおまかせ』では、ニュースランキングコーナーが番組恒例となっているが、香川の性加害報道はランクインせず、ほかのコーナーでも取り上げず。『サンデー・ジャポン』でも、この件を一切取り上げることはなかった。

香川照之は同局の『THE TIME,』で司会を務めているほか、『半沢直樹』などの同局の連ドラにもよく出演しているため、「忖度しているのでは」といった疑いの声も上がっている。

スポンサーリンク

TBSに批判の声が殺到、和田アキ子にまで批判コメントが

ネット上には、

「ガッカリ」

「そりゃTBSのドラマで貢献してるからな」

「半沢直樹シリーズの今後に響くからTBSはやらんだろ」

「芸能人の下半身不祥事が大好物のゲスの頂点番組が香川照之の件はスルー。自分に都合の悪いことはないことにする。つくづく卑怯」

「テレビなんて都合の悪いことは放送しないからね」

「こんなだからマスゴミは衰退する」

「ガッカリ マスゴミは報じない自由を行使し過ぎ」

「こういうとこが駄目なんだよなぁ」

「何が御意見番だよやめちまえ」

「アッコ見損なったわ」

「もうアッコにはまかせられないな」

などの失望や呆れ声が数多く上がっている。

タイトルとURLをコピーしました