中森明菜、デビュー40周年に再始動を報告「歩き出していきたいと」個人事務所設立も発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
中森明菜の公式サイト(akinanakamoriofficial.com)より

歌手の中森明菜(57)が30日、デビュー40周年となる2022年に再始動をすることを発表した。また自身のツイッターを開設し、個人事務所の設立も報告した。

中森は初投稿で「いつも応援してくださるファンのみなさまへ。ご無沙汰しております。中森明菜です。今の自分の言葉でお手紙を書きました。読んでいただけたら嬉しいです」と文書をアップした。また「今年2022年は、デビューをさせていただいてから40年になります。デビュー40周年として、何らかの活動をと日々体調と向き合ってきておりましたが、まだ万全な体調とは言えません」とし、現状と経緯を説明した。

その後「ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思いますので、どうか見守っていただけると嬉しいです」とコメント。 また「再始動に備えて、新たな個人事務所を設立したことを併せてご報告させていただきます」と、自身の新しい公式HPを掲載。公式サイトでは「この度、私中森明菜は、個人事務所HZ VILLAGEを設立いたしました」と報告。2022年8月より、所属がFAITHからHZ VILLAGEに変わっておりますことをここでご報告させていただきます」「ゆっくりゆっくりになってしまうと思いますが、これまで支えてくださったファンのみなさまへの感謝の想いを原動力に歩き出す中森明菜をあと少しだけ見守っていただけると嬉しいです」と締めくくっている。

7月9日に放送されたNHK『伝説のコンサート 中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版』も大反響で、世帯視聴率は4.6%はプロ野球やラグビー中継をも上回った。

スポンサーリンク

復活を待ち望んだ多くのファンからは喜びの声

ファンからは、

「伝説の歌姫、中森明菜さん、改めてデビュー40周年そして、個人事務所設立おめでとうございます」

「むちゃくちゃ嬉しい!しばらくぶりに活動を再開してくれることもそうですが、何よりもこうして生の声を発信してくれことに驚きと喜びを隠せません」

「個人事務所になって明菜さんが望む活動が出来るならとても嬉しいです 生歌が聴けたら最高だけど、体調に不安があるならオンラインコンサートでも良いから聴きたいというファンもいると思います」

「これ程に活動できなくても明菜さんには待ってるファンが沢山いる。こういう人ってなかなかいないですよね」

「あの衝撃のデビュー「スローモーション」を披露してからもう40年ですか 世への影響力というのは凄まじいものがありましたね」

「独特の雰囲気や表現力で、曲の世界観を見事に体現できる稀有な存在」

「あくまでマイペースに、年1曲新曲が出るだけでもファンは喜ぶと思いますので無理はしないで欲しいです」

など多くの再始動を喜ぶ声が寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました