佐藤乃々子、芸能界引退を発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像はRYUTist公式インスタグラム「@ryutist_info」より

新潟市中央区古町を拠点に活動するアイドルグループ「RYUTist(りゅーてぃすと)」のメンバー・佐藤乃々子が、4月2日をもってグループを卒業し、芸能界を引退することを発表した。

同グループの公式サイトは25日、「RYUTist 佐藤乃々子卒業のお知らせ」と題し、「この度、これまでRYUTistのメンバーとして11年間活動して参りました佐藤乃々子が2023年4月2日をもってグループを卒業し、芸能活動を引退することになりました。突然のご報告になりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。『今後の人生』について事務所と話し合いをした上で佐藤乃々子の人生を尊重するためにもこのような結論に至りました」と今回の経緯を説明。

また、佐藤乃々子も

「佐藤乃々子です。

突然のご報告となり、申し訳ありません。

ダンスをやってみたいという気持ちだけでオーディションを受けてRYUTistになり、歌もダンスも何もできなかった私をファンの皆さん、そしてスタッフの皆さんがいつも温かく見守ってくださりここまで楽しく活動させていただきました。

4年前くらいから少し体調不良が続くようになり、回復に努めましたがなかなか思うようにはいかず、人前に出ることが難しくなっていました。

そんな中で自分自身たくさん悩んで、そして事務所の皆さんとも話し合い、卒業を決めました。

正直みんなと一緒に10周年、11周年を迎えられるとは思いませんでした。

ファンの皆さんの言葉や笑顔に元気をもらいたくさん助けられ、スタッフさんやメンバーに支えられ、自分が想像していたよりも長く活動させていただくことができました。

本当にありがとうございます。

自分の体調とは裏腹にRYUTistのことをどんどん好きになっていきました。このグループのリーダーとして11年間過ごせたことを幸せに誇らしく思います。

RYUTistを卒業した後は当分ゆっくり休みながら、少しずつ自分なりにできることをやっていけたらと思っています。

これから卒業までの間に、北海道の西興部村さんや、福岡さん、そして全国ツアーとして、大阪さん、東京さん、仙台さん、最後4月2日には新潟テルサさんでライブをさせていただけることが決まりました。

楽しく笑顔で今RYUTistのできる最高のライブをお届けしたいと思っています!

RYUTistとしての活動はあと少しとなりますが、みなさんとなるべく多くの楽しい時間を共有していきたいです。

最後までどうぞよろしくお願いいたします」

とのメッセージを寄せている。

スポンサーリンク

突然の卒業&芸能界引退発表に驚き

ネット上では

「のんの、卒業と引退するのショックすぎる」

「おお…長い間お疲れ様でした」

「のんの卒業に驚きました。今まで素晴らしいパフォーマンス、リューティストを引っ張ってきてくれてありがとうございました。楽しい時間をたくさんありがとう。かわいくてファンにやさしいのんのは絶対幸せになりますよ!本当に今までありがとうございました」

「陰ながらずっと応援していました。 最後まで頑張ってください。 よろしくお願い申し上げます」

「のんの引退しちゃうの寂しくなるなぁ」

「ののこさん! やめてしまうのね…」

「あーーーーー 乃々子さん卒業引退なのか…でも体調不良じゃ 仕方ないなあ まずは休息して心安らかに。 そして健康を取り戻してほしいな」

「とても悲しいけど何より乃々子さんの健康と幸せが大事」

「佐藤乃々子さん、RYUTistを卒業引退かぁ 仕方がないとはいえ淋しいね 4年間ずっと思い悩みながらステージに上がってたんだと思うとね、本当にやるせない」

など、今回の発表にショックを受ける声が相次いでいた。

タイトルとURLをコピーしました