『めざまし8』渦中の三浦瑠麗、話題となった「胸元シースルー」喪服姿「目が点になりました」「オシャレ」「あり得ない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は三浦瑠璃のインスタグラムアカウント「@lullymiura」より

『めざまし8』(フジテレビ系)で木曜レギュラーを務めるなど、テレビで引っ張りだこだった国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)の周辺が騒がしい。

夫の三浦清志氏が代表を務める『トライベイキャピタル』が東京地検特捜部から家宅捜索を受け、先月26日には業務上横領の容疑で捜査を受けたことをきっかけに、ネット上で大炎上している三浦氏。

三浦氏は先月20日、自身が代表を務める山猫総合研究所のHPに「一部報道に関して」と題して「今般、私の夫である三浦清志の会社が東京地方検察庁による捜索を受けたという一部報道は事実です。私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございますが、捜査に全面的に協力する所存です。また、家族としましては、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」とのコメントを発表したが、批判の声はやまず、『めざまし8』への出演も見合わせに。このまま番組降板の可能性も囁かれている。

三浦氏といえば、昨年9月27日放送の『めざまし8』出演時、午後から安倍晋三元首相(享年67)の国葬に参列するため喪服姿だったが、その喪服の胸元が大胆なシースルーとなっていたことから、視聴者から疑問の声が殺到する事態に。

三浦氏はその後、自身のインスタグラムにも喪服姿を投稿。猫と一緒に撮影された写真は、まるでファッション誌の広告のようだ。

スポンサーリンク

独特の喪服に驚き…批判が殺到

披露した喪服姿に、ネット上では

「目が点になりました…喪服ではなく衣装でしょう」

「自分の大事な人の葬儀にもその格好で行けるのかと聞きたい」

「目立ちたいだけでは無いでしょうか」

「喪を服す服装には見えない」

「スケスケ喪服?が気になる」

「自己顕示欲の表れ」

「承認欲求強すぎ」

「これは喪服としてあり得ない まさかこの格好で出席したとは」

「なんで袖よりも胸元の方が透け感が強いのかなぁ。違和感」

「自己主張の強い人なんだなっていうのはわかるよね」

「招待された結婚式で無意識に花嫁さんよりも目立とうとしてしまうタイプなのかなと思いました」

「葬儀は故人を送ると同じベクトルで故人の親族と友人の悲しみを悼み共にともらう意味もあると思ってる そんな場に自己顕示さながらの衣装で出向く学者さんはどうなんだろ」

「葬儀と言う点を考慮しなければ、装いとしては素敵だと思う。だけど葬儀ですよね。ちょっと違うような」

「衣装は好みというか、思想というかなんかこの方の個性なんだろうからしょうがないかと思うけど、猫ちゃんとこの格好で自分の写真UPする意味がちょっと私にはわからんです」

などの疑問の声が殺到したほか、

「ワイドナショーで見かけた時、完全に周りを見下した態度口調で、嫌なイメージでした」

といった三浦氏の態度への批判も。

その一方で、

「この三浦さんのファッションは素敵です。見事なお洒落です!」

「素敵な衣装お似合いで素晴らしい」

「過渡に非礼でなければ周りがとやかくいう問題ではないと思います」

「色気すごいな」

など、肯定的なコメントも見受けられた。

タイトルとURLをコピーしました