【危険すぎる】エスカレーターから落下させる超悪質行為に非難殺到…「驚きの結末」に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は2ちゃんねる迷言集「@mg2b5」ツイッターアカウントより

「スシロー」や「マクドナルド」での迷惑行為動画がネット上に拡散し、大問題となっているが、現在、最悪の場合大事故に繋がりかねない危険動画が話題となっている。

問題の動画は、動画投稿アプリ『TikTok』に投稿され、男性が笑いながらエスカレーターの上からショッピングカートを落とすという危険極まりない行為を行なっているもの。

この動画は2021年2月に投稿され、当時も大問題になったが、その後、イオン株式会社が下記の文書を発表。

エスカレーターでの危険行為におけるお詫びと対応について
平素はイオングループ各店舗をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
2021年2月9日、複数のSNSサイトにおいて、店舗内のエスカレーターで故意に
買物カートを落とす危険行為の動画が拡散され、多くの問い合わせがございました。
本件は2021年1月6日、「イオン板橋ショッピングセンター」(東京都板橋区)におい
て発生した事案であり、該当店舗においては発生直後から、店舗従業員による店内の巡回
頻度を高め、その後、警察に相談・協力要請し巡回もいただいております。
安全・安心であるべきショッピングセンターにおいて、このような事案を発生させてしま
ったことについて、近隣にお住いの方、およびイオンの店舗をご利用いただいているお客
さま、並びに今回お申し出をいただいたお客さまには、深くお詫び申し上げます。
本件が極めて悪質な行為であることから、警察への被害届の提出など関係当局の捜査に
全面的に協力してまいります。
また、エスカレーターを備える全店においても従業員による巡回や安全カメラによる
見守りなど適切な対策を強化し、お客さまにより一層安心してお買物いただける環境づく
りに努めてまいります。

その後、警視庁は高校生の17歳の少年を暴行の疑いで書類送検し、少年らは「友人と遊んでいて気分が高まり、勢いでカートを落としてしまった。反省している」と容疑を認めたと報じられた。

本人たちは軽いイタズラと考えていたようだが、書類送検という結末となった。

スポンサーリンク

最悪の迷惑行為に驚きと怒りの声

ネット上では

「これはマジで逮捕された方がいい」

「終身刑で」

「イタズラでは済まされない」

「笑い事じゃない」

「やってる事が幼稚過ぎて草」

「頭おかしいやろ」

「これ書類送検されたやつかな?」

「これ結構前に終わった事だよな また炎上してんのか」

「これ書類送検されたやつかな?」

「懐かしい…書類送検までは聞いてるけどその先は解らないのよね」

といったコメントが殺到。

相次ぐ迷惑動画

連日拡散される迷惑動画。「スシロー」では、女性客が「甘だれ」のボトルに醤油ボトルを差し込んでいる動画や、レーンを回っている寿司に、男性が消毒用のアルコールスプレーを噴射する動画が大騒動になったほか、『マクドナルド』の店舗が入ったフードコートと思われる場所で、男性がアクリル板をなめる強烈な動画にも驚きの声が上がっている。

タイトルとURLをコピーしました