【速報】『半沢直樹』『岸辺露伴は動かない』市川猿之助、意識もうろう 両親の死亡確認…今朝、セクハラ・パワハラ報道があったばかり

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は市川猿之助のインスタグラム「@ennosuke_ichikawa4」より

18日午前、東京都目黒区の歌舞伎役者市川猿之助さん宅で、猿之助さんと両親が倒れているのをマネジャーが見つけ、119番通報したとの報道があった。3人は病院に搬送されたが、猿之助さんの意識はもうろうとしており、母親と父親は死亡が確認されたという。自宅の地下からは遺書のような内容の手紙が見つかったとも報じられている。

今回の報道に、ネット上には

「何があったんでしょうか…。最近のニュースとは関係ないと良いですが…正確な情報が欲しいです。無事でありますように」

「え?ウソでしょ?自殺なの? セクハラ報道で?」

「セクハラ記事のあとのこの一報。 無理心中ではと考えてしまいますね」

「従妹の騒動どころではない」

といった驚きと心配の声が相次ぐ事態となっている。

スポンサーリンク

今朝、セクハラ・パワハラがあったばかり

故・ジャニー喜多川氏の性加害疑惑が大きな問題となる中、5月18日、『NEWSポストセブン』が、人気歌舞伎俳優であり、テレビドラマ『半沢直樹』(TBS系)『岸辺露伴は動かない』(NHK総合)への出演でも知られる猿之助さんによるセクハラ・パワハラ行為をスクープし、大きな反響を呼んでいた。

記事によると、猿之助さんは共演した役者をホテルの部屋に誘い、隣に寝るよう指示。布団の中に潜り込み、キスをしたり、身体を弄ばれたりと過剰な性的スキンシップを行っていたという。

その他、劇場のスタッフが猿之助さんからキスを求められたこともあったが、キスを拒否した途端、次の公演から担当を外されてしまったとのこと。

一門で絶対的な力を持つリーダーの猿之助さんには、弟子筋や俳優、スタッフは誰も逆らうことができないようで、猿之助の周囲では、パワハラにセクハラを上乗せしたような行為が日常茶飯事だというが、同誌記者の直撃に、猿之助さんは不機嫌な表情を浮かべ「答える義務はありません」とだけ話したという。

猿之助さんは慶應義塾大学文学部国文学専攻を卒業したインテリとしても知られ、過去の性暴力問題で活動休止していた香川照之はいとこ。

ジャニーズだけじゃなかった…事実であれば芸能界を揺るがす一大スキャンダルに

今回の報道にネット上では

「お前もか」

「まだこんなことやってるのか 駄目だってのがなぜ分からない」

「この人もかよ たまげたなあ」

「この界隈クズしかいないな」

「半沢組壊滅」

「ジャニー喜多川と同じかよ」

「絶対的な権力持てばストレスのはけ口に一門の奴使うわな」

「お稚児の存在も正に喜多川とジャニタレとの関係と同じ。梨園、芸能界という治外法権は無くすべき」

「終ったなこいつ」

「この時期だとジャニーズの影に隠れて埋没しそう」

といった驚きの声が寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました