35歳のアイドル、妊娠と卒業を発表 真摯なコメントに絶賛の声が相次ぐ「ファンとの信頼関係がないと、このような発表の仕方はできない」「こうやって祝福できる運営って素敵」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は中条花菜(35)(Qun☆RiniU)ツイッター「@kana_qr0604」より

福岡県福岡市を拠点に活動するアイドルグループ「Qun☆RiniU(きゅんきゅん☆りにゅー)」の公式ツイッターが28日、メンバー・中条花菜(35)の妊娠とグループ卒業を発表し、話題となっている。

同アカウントは「中条花菜に関するご報告」と題し、コメントを発表。

「本日のライブにて本人より報告がありました通り 中条花菜(永尾花菜子)につきまして6月25日(日)の誕生祭をもちましてQun☆RiniUを卒業することになりました。同時に兼ねてよりお付き合いしておりました一般男性との間に第1子を授かりましたことを報告させていただきます」とつづり、卒業と妊娠を発表。「大変急なご報告になりますが長きにわたるアイドル人生以上に人として子を授かるというこれ以上の喜びはないと思っております」と続けた。

また、中条も同日、直筆のメッセージを自身のツイッターアカウントに投稿。「突然のご報告になり驚かせてしまい、すみません。兼ねてより、お付き合いしております一般男性との間に尊い命を授かりました。結婚、妊娠、出産予定と急な報告で驚きや戸惑い、言葉にならない思いをさせてしまっていると思います。私自身もアイドルとして約9年間活動している中、アイドルとしてこの様な形での卒業の報告をしていいのか、この様な形での卒業自体、いいのだろうか。悩みましたし、デビュー10周年を目標に頑張りたいとずっと思っていました。考えている中調べたりしていく中で、今35歳という年齢でこうして命を授かるという事が奇跡なんだと気付き、お世話になっている運営スタッフさん講師の方に妊娠の事、出産の考えをお伝えさせて頂いたところ、お祝いの言葉をいただき、祝福されて生まれてくる命はなんて幸せなのだろうと思い、皆さまにもお伝えさせていただきました」と心境をつづっている。

スポンサーリンク

突然の妊娠&卒業発表も、批判コメントはごくわずか

今回の発表に、ネット上には

「おめでとう」

「かなやんさんの想いは伝わりました。まずはお身体を大切にされてください。 お祝いの言葉を直接伝えに行けるよう時間作ります。 かなやんさんのツイート読んで、嬉しくて泣いてます」

「こうやって祝福できる運営って素敵。35まで続けてくれた本人も素敵だ」

「おめでとうございます。 母子ともに健康を祈っています」

「ファンとの信頼関係がないと、このような発表の仕方はできないよね。 ファンから「35だったのかよ!」とか突っ込まれてたら面白いけど」

「アイドルだって恋愛したり結婚して子供が生まれたっていい。 それが理由で辞めても、もしくは続けてもどっちでも本人の意思で決めればいい」

「35には見えなかった」

「推しの幸せは、 ヲタの幸せ! なんだよなぁ。 おめでとう」

「彼氏が居ても頑張ってファンの皆んなの為にアイドル活動してくれて、ありがとう! 幸せになってね!」

といった祝福コメントが殺到している。

画像は中条花菜(35)(Qun☆RiniU)ツイッター「@kana_qr0604」より
タイトルとURLをコピーしました