岩渕真奈、引退を発表「幸せでした!!!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は岩渕真奈のInstagram「@iwabuchi.m_jp」より

FIFA女子ワールドカップに3度出場した、サッカー女子元日本代表のFW岩渕真奈(30)が1日、自身のインスタグラムを更新。現役引退を発表した。

岩渕は

「いつも応援してくださっている皆様へ

『プロサッカー選手を引退する事に決めました』


この場で少しだけ伝えたい事は
 
 サッカーを通して感じた
 支え、声援、叱咤、激励
 共闘、景色、興奮、創造
 全ての事に
 そして関わってくださった皆様に
 心から感謝しています。幸せでした!!!

 サッカーが大好きで
 サッカーで出会った人達が大好きで
 なにより自分のサッカー人生が大大大好きでした。

 本当にありがとうございました。


9月8日に記者会見をさせていただき自分の口から
しっかり思いを伝えさせていただけたらと思います」

とのコメントを発表。

スポンサーリンク

突然の引退発表に驚き

今回の発表に、ネット上には

「言葉にならないくらい寂しいです」

「残念です」

「年齢的にはまだ早いかなという気もするが、ちょっと疲れちゃったかな」

「突然の引退発表。 まだ30歳での引退には驚いた。正直まだまだやれそうなのに。W杯落選で気持ちが切れた側面もあるのかな。ただ若い時から実力で女子サッカーに多大な貢献をしてくれたのは間違いない。愛嬌のある人柄なだけに、サッカーファンからは愛されていましたね。今後も様々なところから女子サッカーを盛り上げて下さると思います。まずはゆっくり休んで下さい、お疲れ様でした」

「お疲れ様です。ビックリしています。ぶっちゃけ寂しくて涙が出そうになりました。これまでのご自身のサッカー人生が大大大好きと言えることはほんとに幸せですね。いちサッカーファンとしてとてもとても嬉しいことです。これまでたくさん楽しませてもらいました。ありがとうございました」

「先日のW杯の代表メンバーにも入っていなかったから、どうしたのかなとは思ってたけど、突然の引退発表には驚きです 年齢を見たらまだ30歳だし、まだまだやれると思うけど、本人にとってはもうやりきったということなのかな お疲れ様でした」

「岩渕選手の明るくて、愛嬌のある人柄には好感がもてるし、華麗なドリブルやテクニカルなプレースタイルも好きでした。 2011年の女子ワールドカップでは岩渕さんの光るプレーで日本代表を優勝に導いてくれました。 間違いなく日本の女子サッカーの発展に大きく貢献してくれた、素晴らしい選手だと思います。 今までお疲れ様でした」

「う〜ん、かなりショック…です」

「え!まだ早いよ! 今回のワールドカップにかける思いが強くて心が折れたんだろうか… 残念ですがお疲れさまでした。 ぜひ後進の育成、よろしくお願いします」

「怪我がちでしたから、その影響かな。 海外メディアがマナドーナと呼んだ、すごい選手でしたね。 お疲れさまでした」

「この人は可愛いと思う。 サッカーの実力もあるし、引退しても活躍できそうやね」

「なんというか…残念 本人が決めたことやからこちらが何か言うことも無いけど ほんと残念!お疲れ様でした!」

「素晴らしいキャリアをありがとうございました」

「現役引退…プレーするお姿拝見出来なくなり寂しい限りです お疲れ様でした」

といった驚きや悲しみ、労いのコメントが数多く寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました