藤田ニコル、難病を公表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は藤田ニコルのInstagram「@2525nicole2」より

モデル、タレントの藤田ニコル(25)が10月13日、自身のX(旧ツイッター)を更新。難病である「家族性高コレステロール血症」を罹患していることを公表した。

藤田は「今まで話してこなかったのですが、、家族性高コレステロール血症という病気を持ってるんだけど同じ人いますか?どう過ごしていますか?数値がとんでもない事になってて、そろそろちゃんと知識いれなきゃなと🥲同じ人いるかなぁ..」とつづり、病気を公表。

日本動脈硬化学会によると、この病気はLDLコレステロール(悪玉コレステロール)が血液中で高くなり、若いときから動脈硬化が進んで、血管が細くなったり詰まったりする病気だといい、特に心臓の血管(冠動脈)に影響が大きく、心筋梗塞や狭心症を引き起こすという。一般人口の300人に1人程度の比較的高頻度の遺伝性疾患とのこと。

藤田は今年8月4日、俳優の稲葉友(30)との結婚を発表している。

スポンサーリンク

突然の難病告白…心配の声や応援コメントが相次ぐ

今回の公表に、ネット上には

「そーだったんだね話してくれてありがとう にこちゃんの体が心配、、、」

「にこるん闘病頑張ってたんだね」

「そうなんだね、、難病なんだね、無理しすぎないようにね」

「毎日お仕事忙しいと思いますけど、お身体を大切にお過ごしください」

「えー大丈夫」

「本当に無理せずにね!!伝えてくれてありがとうございます」

「僕も同じ病気です! 毎日一錠薬を飲んでます! 病院で努力して治せる病気ではないと言われたけど、運動や野菜の摂取を気をつけてます!」

「私も同じ家族性高コレステロールです。ホント気持ちわかります。びっくりする数値出ますよね」

「解決策が得られることを願っています」

などのコメントが多数寄せられている。

タイトルとURLをコピーしました