【速報】林原めぐみ、突然の卒業発表に驚きと悲しみの声「まさか」「待って冷静に考えて普通に無理」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像は林原めぐみ 公式 X「@MHayashibara_PR」より

声優の林原めぐみが11月1日、自身のブログを更新。長年務めてきたサンリオのキャラクター「ハローキティ」の声を卒業することを発表し、驚きと悲しみの声が広がっている。

ハローキティの誕生日である11月1日、林原は同キャラクターの50周年を祝福するとともに、卒業を発表。サンリオからは卒業に関して丁寧な説明があったといい、ブログにはハローキティへの感謝の気持ちがつづられている。

スポンサーリンク

突然の報告にショックを受けるファンも…

今回のハローキティの声からの降板報告に、ネット上では

「ハローキティの声が林原さんから変わるのか」

「本当に長い間お疲れ様でした」

「いやいや待って冷静に考えて普通に無理 キティちゃんのお誕生日にこんなこと言うの本当に申し訳ないけど声変わりするの嘘でしょ?林原めぐみさん卒業しないで卒業しないで卒業しないで卒業しないで卒業しないで こんなに可愛い声で言う『おはようございます』他にないよ」

「林原めぐみさんがキティちゃんの『声優』と言うより私にとって本物の「キティちゃん」だった 林原めぐみさんありがとうございました キティちゃんおめでとう!」

「林原めぐみさんが、ハローキティから卒業されるそうで、まさかと思い鬼リピートとまではいかないけど、時々聞きに行ってた、キティちゃんとクロミちゃんの二人の歌ってみた「可愛くてごめん」を見に行ったら、動画がすでに非公開になってた …今後100年を見据えた決断でも、過去を隠すのは寂しいよ」

「林原めぐみさんキティ卒業するの悲しい」

「ハローキティ50週年目のタイミングで声優引退ってやめてほしい、、、。ショック」

「林原めぐみさんがキティさんを交代なさるそうで。33年お疲れ様です。 僕らの世代にとってキティさんは めぐさん以外ありえないですが、末長いキティさんのご活躍を考えれば、いつかどこかで来るお別れですね」

「えー!林原めぐみさん、キティちゃんの声優卒業なの!
これで「灰原哀って実はキティちゃんなんだよ……」「綾波レイって実はキティちゃんなんだよ……」という鉄板の面白い話がなくなってしまうのか……。AIのベース音声としてインプットして、AIハヤシバラにでもなる未来を想像していた……」

「ハローキティの声が林原めぐみさんっての初めて知った……。 確かに言われると林原めぐみさんだ……」

「キティちゃん…ううう。かなしい」

「えー!キティちゃんの声変わるの!? 林原めぐみさんのキティちゃんの声好きなのにぃ・・・めっちゃ可愛いよねえ」

「林原めぐみさんのキティさん卒業に際してのブログを読んで、卒業を選ぶアイドルみんながこの気持ちで卒業してくれたらいいなと思いました…」

など、驚きや悲しみの声が相次ぐ事態に。まさかの重大発表に、ファンの多くはショックを受けているようだ。

タイトルとURLをコピーしました